--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

無駄に硝石を運搬してます  

最近はなぜか硝石を運んでいます。

硝石は南蛮貿易にも使えるみたいですが、私はそのままリスへ持ち帰って商会ショップに入れてます。

東アジア遠いし…相場とか合わなかったら酷いことになるし…。
わざわざ東アジアまで物を持ち込み、今度は東アジアのブツをヨーロッパまで運搬するなんてよく考えたら面倒です。
片道だけでもあれなのに往復とか…そんなのはキ●ガイのやることです!!
(注意:いつもの妄言ですので本気にしないでください)


それならインド→欧州の片道だけ硝石を運んで商会ショップにボッタ値で入れておいた方が楽です。
南蛮品ほどの利益は見込めませんけど、片道分の割にはいい儲けになります…よね?

前に強化鋼の板金を作りにインドまで行って、帰りに硝石を積んで帰ったんです。
それでショップにそこそこの値で出したんですよ。
そしたら翌日に面白いように売れませんでした!!
なんという不良在庫!!(TДT)
1800個持ってきちゃった…どうしよう…。

と思いながらも、もう一日経てばきっと全部売れているだろうと思ってそのまましたんです。
これが功を奏したのか硝石は見事売れました!!

10個ほど…

こらああああああああ!!
なんで10個なんだああああああああ!!
10個の硝石で一体なにを作るんだ!!!
アーモンドシャーベットか? なんて物に硝石使ってるんだ!!(TДT)

その翌日もなぜか7個買われるという微々たる売り上げを記録したんです。


もうこれは確実なお荷物品ですよ。
こんな時こそ…日頃お世話になっている人へお裾分けです。
別に硝石は使えないわけではありません。
錬金とかで微妙に使えますから。
そう、悪いのは商品ではなく買い手の方なのです。
(注意:悪辣な値段設定をした私が全て悪いです)

ということで方々に硝石要らないかと聞いたんですけど、全て丁重にお断りされました!!(TДT)



そんな感じでしたけど、その次の日にはショップにいれてあった硝石は完売しました。
多分錬金のために使われたと思います。
ショップに入れられずアパ行きになった硝石も入れてみたら、その数時間後には完売していました。


こ、これはもしかして微妙に儲かるんじゃ…。
そんなわけで翌日インドへ行って硝石を買込んできました。
しかも値段を500D程上げるというセコイ商法。

それでも買ってきた1700個ほどの硝石は一日で完売しました。


…まさかの硝石ブーム到来!?

はい、翌日またインドから硝石を持ち込んできましたよ。
今回は前日にインド入りさせてます。
気合いの入り方が違います。多分見ている人にはわからないでしょうけど…

大量の硝石を無事リスへ運び、一個単価もそれまでの値段よりも10%以上アップさせるという悪辣なことをしました。
それでも売れるんです!!
買った人ありがとうございます!(T▽T)

一回の運搬分での売り上げは90m以上ですから、片道分としてはそこそこ?
カテ2を使うというのが…

少しこれでお金を貯めてDGSを買う足しにします!

そういえば大学生協のPBは未だに売れていない…。
やっぱりそっち買った方が…
スポンサーサイト

2011/09/20 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/485-a778758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

