--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

今度こそPFで何か作ります  

み、皆様、こんにちは~( ̄▽ ̄;)

前回は無駄話だけの記事にしてしまって申し訳ありません。
調子に乗って面白くもない話をダラダラと…
ほら、そろそろ15日じゃないですか。
BCあるし、記事を出来るだけ水増ししておけばという出来心で…

本当にすいませんでした!!!

今回はもっとテンポ良く話を進めます。



前回は堺へ冒険クエを受けに行く途中でしたね。
そこで無駄話をダラダラと…

今回は無駄話を省きます。

堺へ着いて冒険クエを受けようとしたら殆ど生物クエじゃないですか。
考古学者は確かに生物学優遇ですけど生態調査は非優遇だからあまりありがたみないですよ。
そんな事情でして、生物クエはスルーします。

スルーしたんですけど、他のクエって発見済みしか出ない…

多分前提やってないからだと思いますけど、一つか二つくらい出てもいいじゃないですか。
斡旋書数十枚使っても全く出ません。

諦めようとした頃に美術クエが出ていました。
山水画の大家がどうのとかいうクエです。
そう、郭煕の絵のクエです。
前回はこの人についてなんか話そうとかてきとうなこと言ってましたけど、美術関連素人な私に話すことはできなかった…。
か、代わりに王羲之なんてどうですか?( ̄▽ ̄;)

ほら、あっちなら郭煕と違ってかなり事跡が残ってますし、時代背景とかも私の先輩があの時代の論文数本出してますからそこら辺から聞いておけば…って、絶対自分で調べろって言われるわー(T▽T)

はい、話が逸れました。


難なくクエを終えたので堺へ戻って報告しようとしたんですけど、あまりクエも出なさそうなので違うことをやってみようと思い、それならインドまで行ってPFの産出物で強化鋼の板金とかを作ろうかなって考えたんです。

そこでわざわざ東南アジアを経てベンガル湾まで行ってきました。
まあ、時間的にそんなにかかりません。
ついでに純鉄の板金も作ろうと思ったのでカルカッタとマスリにも寄りました。
でも考古学者だから取引スキルが10までという…

取り敢えず積めるだけ積込んでPFで作りました。
とは言うものの、板金は一回で作れる数が20~30くらいなので、大量に作るときは何度も往復しないといけません。
純鉄の方はマスリとカルカッタで買えばいいでしょうけど、強化鋼を大量に作る場合は緑の鉱石が必要なので採集しないといけませんよね。
場所はインドPFから距離的に近いセイロン…だと無駄に他の石も採れてしまうのでちょっと離れますけど紅海の方がいいと思います。

公用船体を作るときに強化鋼が必要なのでやっぱりそれなりに持っていた方がいいと思ったので、ちょっと時間はかかりますけど緑石を採りに紅海の方へ行きました。


そして今になって思うことがあります。

紅海へ行ったときにちゃんと緑石が採れる上陸地点を確認しておけば…


緑石を効率よく採れると言われている場所は紅海西岸じゃないですか。
私勘違いして紅海東岸で採集してましたよ!!(T▽T)

10分くらいだったかな…緑石が一つも採れなかったので変だなと思ったんですけど、きっと採集しているポイントが悪いんだと思って紅海東岸をウロウロしながら採集してました。
その後紅海東岸じゃなくて西岸だったことを知った時は、採集ポイントが悪いんじゃなくて、私の頭が悪いだけだった事実に泣きましたよ!!(TДT)

慣れないことをすると高確率でなにかアホなことをやらかしている私って…。

私に何か新しいことをやらせようとしたら、確実に危険なことが起きますからね!
下手に新しい扉を開かせない方がいいですよ!(TДT)

スポンサーサイト

2011/09/17 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/482-0e8abf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

