--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
【中国の武将陳珍による前回のあらすじ】

いよいよ一等戦列を造ることになったヨニーチン。
ところが強化ロープの材料である黄麻を買い忘れていたことが発覚したチン。
そんな時に依頼主のメインキャラ(自称)がヨニーの前に現われ、自分がリスボンの温暖化に貢献している真実を告げるのだったチン。
リスボンに住まう人々を救うためには自分の持っている強化ロープの材料であるサイザル麻で緑化運動をするかし方法はなく、ヨニーはリスボンを滅ぼしてでも強化ロープを作るか、それともリスボンを守るために一等戦列を諦めるかの選択を迫られているのだったチン。

デタラメなあらすじも終わったからちょっと劉曜をヤッてくるチン!


…あれ、記事を引き延ばしすぎたために一等戦列造った時の記憶が薄れてきて、段々デタラメなあらすじが本当の話のような気になってる( ̄▽ ̄;)

三回目の記事でまだ一等戦列造船に入っていないって深刻な問題ですよ。
特に前回の記事なんて黄麻買いに行っただけじゃないですか。
どうなっているんですか!? 大変ですよ!!

もうこの話だけで今月末まで引っ張りますか?
途中で某海賊漫画みたいに2年後の展開にするとかで誤魔化しておけばいける気がしますよ。

二年後に一等を作るとかでいいんじゃないんですか。
二年経ったら強化ロープもすり減ってただのロープになっていたというオチにしておけばそれだけで5行くらい無駄に稼げますよ。

そうだ、どうせなら世界周航イベントでも間に入れておきましょう。
そういえばヨニーがイスパ亡命したんですけど、亡命したら途中で止まっている世界周航イベってやり直しなんですね。
枢機卿の所に恐怖の世界周航ボタンがありましたよ。
私にとってあれは死のボタンです。
押したら世界が滅びます。


さて、ここまでで全く話が進んでません。
危険な事態です。
管理人はもうこのまま本編とは関係ないことをダラダラと書くだけ書いて次回に続かせようとしてます。

って、そんなことはしませんよ。
ちゃんと一等戦列造船するところ書きますからね(^□^;)




はい、ダラダラと長話をしましたがちゃんと一等戦列の造船にとりかかります。

あまりにも今回の記事は無駄な話が多いために前回の記事の最期がどうなっているのか忘れました。

確か一等戦列造りで緊張している所で終わったはずです。

やっぱり人様の船を造る時って緊張しますね。
前回なんかてきとうなことを最期に書いていた気がしますけど気にしないで下さい。
眠かったのでてきとうに書きました。
良いこと言ってると思っていましたけど、起きて確認したらそれほど良いこと言ってませんでした。
なんか恥ずかしくてあの部分消したいんですけどいいでしょうか?

支持してくれる人は「私もそう思う」をクリックしてください。
(注意:ヤ●ーのあの所とは一切関係ありません)



…。




話を進めます…。



あまりにも無駄な話が多くて忘れているでしょうけど、今回の造船の依頼は耐久250強化されている一等戦列艦を造ることです。
つまり一隻あたり造船+強化2回の計三回を行えばいいわけです。
そして普通の値(俗に言う中間値)を三回連続で出せば達成という優しい目標なんですからすぐに終わらせましょう。

一回目は公用船体+砲門+主帆+強化ロープ2個です。
今回の耐久強化は100~160の中のどれかです。
さすがに100や160はないですが150とかならもしかして…。

結果

130という普通の結果でした(T-T)
なんというか普通の結果です。
あまりに普通すぎてなんて反応していいのかわかりません。
取り敢えず失敗が無くて良かったことは喜ぶべきなんですよね。
そうですよね。
依頼主だってそれを聞いて普通が一番って言ってましたからそれでいいんですよね。
例え没個性的であっても…。

さて、では二回目です。

今回は船体がないぶん耐久強化範囲は40~80です。
普通なら60ですね。一回目と合わせて190が目標ですね。
目標190いけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


結果


180


やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(TДT)

まさか二回目ではやくもこんな展開に…。
依頼主にこの結果を報告して続けてやるかそれとも新しく造るかを聞きました。
もちろん答えはこのまま続行です。
確かに失敗したとはいえ、耐久10ほど目標に届かなかっただけです。
次の強化大成功を一個引けばそれで帳消しな上に一隻目で依頼達成ですからね。


そして結果


三回目は普通の+60で三回合わせた耐久強化値は240



一隻目敗北…


一隻目で早くも挫けてしまいそうな私ですが、まだ船体は4つあります。
あと4つあれば1つくらいはできますよね?
できるって言ってください確率の神様!!(TДT)


二隻目にうつります。
一隻目は記念的なところでしたけど、二隻目からはもうどうでもいいので(問題発言)事務的な作業に入ります。
というか一隻目のテンションでやっていたら身も心も持ちません。
四隻目あたりで中の人死亡ですよ。

というわけでさっさと一回目造ります。

結果130


なんという普通さ具合!
って、事務的な作業に入るんだった。

そして二回目


結果+60(190)


あれ、普通に190…( ̄▽ ̄;)
こ、これは…このまま普通の結果になれば250で依頼達成…

二隻目で早くもリーチです。

なんだ、意外に簡単なんじゃ…。
とにかく250を造って妙なプレッシャーから早く解放されたい(T▽T)

そう考えるとまた緊張してきましたよ。
そういう時は商会チャットで現状を話しててきとうに気を紛らわせておきましょう。

あとはどうせ普通の+60を引いて終りなんですから。

そして商会チャットで不吉なことをいう輩が…


タ●ボ>そこを引けないのがヨニーさん・・・


結果

+50の計240強化(失敗)



…誰かあの不吉なこと言った人間をスマキにして無法海域の中にたたき落としてください。

またやっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(TДT)

ダメだ! 最期のところで失敗すると精神的ダメージがかなり来ますよ!!!
もう本当に挫けそうです。
諦めたい…諦めたい…

でも諦めたらそこで試合終了ですよ。

そうです…ここで諦めたらいけません。
ここで諦めたら病院へ運ばれたA西先生に申し訳ありません。
私たちはイ●ターハイにちゃんと出j……じゃなくて耐久250強化の一等戦列を造らないといけないのです。

まず基本に戻らなくてはいけません。
そうFSをやる時の基本中の基本「左手は添えるだけ」を…

今「FS造船」と「フリースロー」をかけるという巧妙な技を使ってドヤ顔をしたところですけど、よく考えたフリースローの方ってFSじゃなくてFTだったという深刻な事態に陥って恥ずかしくて表出られません。
恥をかき消すためにも早くこの記事が終わってくれないかと思ってます。

そのためにも早く耐久250強化された一等戦列を造らないと!!!(TДT)


三隻目に突入です。

なんだかんだで今回の記事が長文になっていますよ。
明らかに前回の記事の倍以上のボリュームです。
前回のノリならここら辺で次回に続くですけど、そろそろ完結させないと●人予告とかコメントに書き込まれそうなので無理矢理にでも終わらせます。
そのためにもできるだけ無駄話はしないようにします。

一回目

+130

はい、恒例の普通の結果です。
本来ならここで上方落語の一つでもいれて場を持たせるところですが、記事が無駄に長いので割愛します。


二回目もやったところで二連続普通の結果…つまり190強化された状態です。

次に普通の結果を出したらそれで250完成…。

普通さえ出せば…


タ●ボ>そこを引けないのがヨニーさん・・・


この呪いの言葉さえ無ければもっと気が楽だったことでしょう。
よく考えたら大成功を狙ってるんじゃなくて普通の結果を狙っているんです。
そう考えることにします。
普通です。いつも私がそこら辺の船の強化で出している結果です。
それを引けばいいだけなんですから、簡単ですよ。


タ●ボ>そこを引けないのがヨニーさん・・・


ぎゃあああああああああ!!
なんですかこの脳内に響く重い言葉は!!(T▽T)
これは何かのフラグですか?
もう一隻作れってことですか?
やめてください、この調子で四隻目行ったら死亡ですよ。
この強化が私の生死を賭けた戦いなんです。


今、この記事を読んで「必ず250の強化を成功させて帰ってきてください」と応援をしてくれる心優しい人がいたら私は泣きながらこう言うでしょう。


なぜ死亡フラグを立てた?(TДT)



【次回に続く!】


って、続きません。

普通に耐久250強化が成功して無事依頼達成しましたよ(^□^;)

本当に長かったです…(T▽T)

この一連のク●記事が…。


さて、余った公用船体どうしましょう…。
あと失敗作の一等戦列も…


スポンサーサイト

2011/09/14 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 2

コメント

そうなんです。これいつかやろうかなとは思っていたんですが失敗作の一等戦列の処理方法が気になって。。。あと今まで乗ってたやつもですね。

親方にポイでいっかw

URL | カ●モ #oO6KqLnE | 2011/09/14 09:35 | edit

私にポイしてくれれば全て解決ですよ( ̄▽ ̄)

URL | ヨニョ #- | 2011/09/15 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/479-0f0cd57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

