--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
【前回の記事なんか読む気しない人用の前回のあらすじ】

平和に暮らしていたヨニーの所に五つの郵送箱が届いた。
全く身に覚えの無かったヨニーは爆弾入りではないのかと思いつつも、平然と中を確認する。
中に入っていたのは爆弾などではなく、7つ集めるとどんな願いもかなえることができるという謎の玉が郵送箱一つにつき一個入っていた。
あとおまけ程度に重装船尾楼が5つ。
その事を切っ掛けに謎のならず者軍団と戦ったり、プライベートモードじゃないのかと誤解されるイニシャルPの大魔王と戦ったり、果ては意味不明な戦闘民族と戦う羽目になった上に自分もその戦闘民族だと聞かされる。
大がかりな新興宗教の勧誘だと思ったヨニーはそいつらから逃げるために西の大陸を目指すのであった。



帆も作り終えたので、次はいよいよリスボンで一等戦列に取りかかりますよ。
と思ったら、強化ロープ用の黄麻を買い忘れていました。

依頼主の裏キャラに強化ロープを作ってもらう手筈ですが、サイザル麻は渡したものの、黄麻については全く関与していませんでした。
でも黄麻はセウタで買えるので依頼主の裏キャラと一緒に行くことにしました。

しましたけど…。
依頼主の裏キャラ(三番目)っていたんですか!?(^□^;)

今回依頼してきた人は前々からよくご存知の方で、セカンドはよく知ってますけど、サードがいたなんて初めて知りましたよ。

ヨニーにチェンジしてから少し後、私に謎の人からTELLが来ました。


依頼主のサード>>>がっはっは^^

依頼主のサード>>>リスボンの温暖化に貢献している
依頼主のサード>>>○○○○○というものです


その姿を見たら確かに温暖化に貢献してそうな体k…(問題発言)
聞けば前にこのキャラでヨニーにモーションをしてきたとか……多分不審者だと思って私は無視したんでしょうねw

そして温暖化に貢献しているキャラを引っ張ってセウタへ行きました。
リスからセウタなんてすぐですけど、その途中で私に商会チャットで話かける人がいたので、それに答えようとしたらマウス操作を間違って船を逆送させたんです。

依頼主>ん?メーター稼ぎです?w

依頼主>悪徳タクシーらしい


こうして私は悪徳タクシーという汚名を背負うことになるのでした。

セウタで黄麻を買うんですけど、強化ロープを作る場合は黄麻はサイザルの半分の材料でいいんですが、調子に乗って買いすぎました。
お金持ちになると大人買いをしてしまうのでつい…

そんなこともありましたが、黄麻を積んでリスへ帰りました。
その途中、依頼主のサードキャラについてこんな話が…。

依頼主>商クリ乗れるけど
依頼主>急加速使えないという・・・

ヨニョ>サードキャラによくある症状ですねw

依頼主>メインキャラですよ(^□^;)


ここでも前回同様サード/メイン論争が起きましたよ。


さて、黄麻を用意し強化ロープも作ったところでやっと本番の一等戦列造りです。

ここからちょっと緊張するところです。
一度でも失敗したら重装船尾楼一個無駄にしますから。

5個あれば1個くらいはできるでしょうけど、できないことだってありえます。
これが自分で調達した重装船尾楼なら全部無駄になったところで「バカー!」って叫んで終りでしょうけど、人様が調達したものだとそういうわけにはいきません。
例え全て失敗したからと言ってその人に弁償すればいいという単純な話でもありません。その人が必死になって重装船尾楼を集めたことを思えばそんなことも憚られます。
こうした依頼主の心まで汲むことができなければ、例え造船R20になっていたとしても一人前の船大工ではありません!!

うん、眠さ最大値の状態で良いこと言った気がする!!
多分翌日読み返したら恥ずかしくて二度とこの記事見られない気がする!!!


ということで眠いから次回に続く!!

(苦情その他は受け付けません)

スポンサーサイト

2011/09/13 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/478-79b895f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

