--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

一等戦列を強化  

ある日のヨニの商会チャットの内容が大変酷いことになってます。
特にア○姫さんとカ○ーさんの会話が大変なことになっていて晒そうと思ったんですけど、これを晒すとこのブログがDOLブログランキングから追放されることになるので興味のあるヨニの知り合いの方はTELLしてくれたら詳細を教えます(嘘)

NGにならない緩い会話を晒させて貰いますw


ア○姫:バトルキャンペーンって
ア○姫:15~22日に特別な場所が解放されて
ア○姫:皆で戦うんだ

カ○ー:ほー
カ○ー:なぜ?

ア○姫:そこに海があるから!



なんですかこの会話は!!
BCの存在意義はそれでいいんですか!!(^□^;)


大海戦明けから微妙に造船のお願いがちらほら出てきました。
皆さんもわかっていると思いますけどあれの存在です。
DGSですよ。
旋回の上がる帆のおかげで一等戦列を造ってくれという依頼が…あれ、一件しかなかった( ̄▽ ̄;)
他の船を造ってというのばかりだった…。


…どうなっているんですか!!

この時期の造船依頼はDGSの影響による一等戦列でしょう!!
と思ったけど、DGS入りの一等戦列乗る人は基本造船カンストもしてそうだからわざわざ人に頼むなんてことはしないんですね。

とは言うものの、今回一等を造ってというお願いの人は気合いが入ってます。
まず重装船尾楼5個送るからそれで耐久250強化されている一等戦列を造ってくれと…。
しかももしすぐに出来たら、余った重装船尾楼で私の分の一等戦列(私の満足するできの)も造っていいという…。
この太っ腹な話はなんですか。

しかも聞いた話だと重装船尾楼はまだ持っているとかいないとか…。

これは…やるしかありません。
その人のためにも!!!(と書いて自分のためと読む)

重装船尾楼を郵送箱で送ってくれた5個送ってくれましたよ。
その時のメールのタイトルなんですけど。
わざわざ一つにつき一字で「重」「装」「船」「尾」「楼」と丁寧なことをしてくれたのはいいんですけど…

逆に!?

上から読むと「楼尾船装重」になってますよ!!
そんなツッコミを入れたら「下から読んでもやまもとやまなんだってば!」と言われました。
なるほど~
って、いやいやいやいや、それどんな魔法の言葉ですか(^□^;)


さてさて、公用船体作りはちょっとした波乱もあったんですけど、そこは割愛します。
料理番組で言ったら15分間煮て下さいというところの煮る時間なのであまり気にしないでください。

船体も造ったところでいよいよ一等戦列の造船プランですけど、どうやら三回まで強化して耐久が250出来ればいいとのことです。
残りの一回はてきとうに支援で斬込み防止とかDGS付ければいいわけですからね。

つまり一隻あたり必要な部品は船体+砲門+大型帆(3個)+強化ロープ(6個)で済みます。
部品調達も楽なのでこれは簡単なんじゃ…。

でも最悪5隻造らないといけないので、部品調達はできるだけ自分たちでやった方がお財布の中身にも優しいです。
そんなわけで大型帆を作るために南米開拓港へヨニョを移動させました。
依頼主も同行してくれました。

作戦はこうです。


大型帆作成役のヨニョをカリブへ

アメシロ退治

サントドミンゴで麻生地を買込む

桜の木を管轄している行政に駆除を要請

開拓港で大型帆作成

共有倉庫で帆を送る

リスにいる依頼主の別キャラが強化ロープ作成(サイザル麻はすでに大量保持)

アメリカシロヒトリ退治

ヨニが材料を受け取って一等作成


なんか今年アメシロ大量にいません?
先週大学の桜の木からアメシロが大量に降ってくるという地獄絵図があったんですよ。
それで翌日アメシロ駆除の薬を散布していて、これがまた大量に落ちてきて辺り一面アメシロの死骸に…。
まあ、これでアメシロ地獄から解放されたと思ったら、数日後にまたアメシロが大量発生していましたけど…。
アメシロどこから沸いてでているんですか。


さて南米行きなんです。
依頼主の速い船に引っ張ってもらったので予想よりも速くカリブへ着くことが出来ました。

その途中での会話

依頼主>いかにも
依頼主>3rdっぽい
依頼主>レベル構成ですね^^

ヨニョ>メインキャラですw



そしてヨニョの積荷送料が1800を超えているのを見て


依頼主>3rdと思ってたら
依頼主>1800つめるのねw

ヨニョ>ですですw

ヨニョ>いえ、メインですw



あぶなー! 危うくサードキャラだってことを認めるところだった(^□^;)

そんなサード/メイン論争があったものの、それ以外では波乱もなく普通にサントドミンゴで麻生地を買込みます。
私は木材と黄麻(あとサイザル麻)を大量に積込んでいたので麻生地は依頼主に持ってもらい、ドミンゴの南のカラカスで大型帆作成です。
南カリブの海では見知った人がちらほらいましたけど、それ以外はなんともな…と思ったらカラカス入るちょっと前に海賊被害がどこかで発生しました。
私たちはきっと見知った人が犠牲になったと思ったので、カラカス入港するまでの僅かな間黙祷を行いました。

さて、いよいよ大型帆作成です。
別に初めて作るというわけでもありませんから、それほど改まる必要もありません。
もう慣れっこですから。
取り敢えず依頼主の希望する帆を聞きました。

ヨニョ>どの帆がいいですか??

依頼主>DGSは必須かと

ヨニョ>大ガフセイルのことですねw


さあ、「DGSを10mで売ります」とシャウトして大ガフセイルを売る詐欺を…。
(注意:本当にやらないでください)
そんなセコイ詐欺が発生する恐れもあるのでDGS取引の時は事前にブツを見せて貰いましょう。
できれば見せて貰ったときにSSも撮っておけばなにかと都合がいいと思います。

話は逸れましたが、DGS以外の希望通りの帆を作ったので、それを共有倉庫にぶち込んでキャラクターチャエンジしたのです。


そして衝撃のキャラが現われました!!


【次回に続くかも?】

スポンサーサイト

2011/09/12 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/477-113d2f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

