--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
前回はわけのわからない終り方になってしまい、申し訳ありません。
本来は前回と今回を合わせて一本の記事だったんですが、どういうわけかあんな事になりました。
心よりお詫び申し上げます。
またどこぞの通販とは一切関係ありませんので、そこは誤解しないでください。


今回は後衛型ボンバルダの件の続きというか愚痴です。

まず後衛型ボンバルダについての基礎知識。

・強化すれば小型船最高の耐久になる
・船室が若干不安
・白兵回避付与
・轟音機雷付与
・作る場所はアンボイナ

大体こんな感じでしょうか。

本格的な強化をする前に鉄張り装材を入れて材質を鉄張りにしておくことは必須です。
どう強化するかなんですけど、ちょっと迷ってます。
取り敢えず今回後衛型ボンバルダを造る切っ掛けになったOPスキルの白兵回避は付けるのは必須として、もう一つの最低条件として耐久を最高まで強化する。
あとはてきとうに轟音機雷付与と砲室の強化ですかね。
砲室は砲門枠があるのでこれといって問題はないですけど、あとは何を上げるかです。

白兵回避付与の時は材料である船尾回廊と甲板補強鉄板があるので耐久がちょっと装甲が少し上がるくらいでしょうか。
船尾回廊って耐久と装甲両方上がるんですね。旋回下がりますけど。
この耐久ちょっと上がりのおかげで耐久強化のための強化ロープ枠が減る可能性ありなのが助かります。運悪いとあれですけど…。
轟音機雷を付けるとなると、轟音機雷と火薬庫を使うことになるから轟音機雷分の装甲が少し上がるのと、機雷の分の砲室減少を火薬庫が補ってくれるので多分砲室は微増するはずです。
あとは船室の強化に回したり、旋回を少し強化するなどが無難な方法だと思います。
ですけど、やっぱり残った枠に何を入れようか迷います(T▽T)

この強化方法だと帆の性能があまり良くないんです。
だから船室かなにかを犠牲にして帆の性能を上げるか、その逆にするかという選択になったりします。

これ本当に迷います。
どっちにしよう…。

所詮小型ではありますけど、皆さんだったらどうします?

ベストアンサーに選ばれた方にはポイント進呈します。
別にポイントを貯めたところで何もありませんが…

それで私が選んだのが帆の性能を上げるというものだったんですけど…。


出来上がったら酷い中途半端なク●船になりましたよ!!(TДT)

恥ずかしくて見せられない…それくらい酷いデキに仕上がりましたからね!!(T▽T)

皆様、船の強化はちゃんと計画してからやることをお勧めします(T-T)

スポンサーサイト

2011/09/10 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/475-5380df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

