--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
大海戦も終わり、次にやることと言ったら船を造ることです。
結構前の記事でPBに後衛型ボンバルダには白兵回避が付くことを知ったので、それを確認するために東南アジアへ行きました。
記事的には大海戦の前っぽく書かれていますけど、実際確認したのは大海戦終わった翌日です。
白兵回避付くよ~っていう記事に証拠っぽい画像付けた方がいいだろうという溢れんばかりの親切心を持った私(ここ本日の最重要ポイント)の気の利いた行為の結果です。(ここも本日の重要ポイント)

後衛型ボンバルダ持っている人ならいいですけど、持っていない人は船から造ることになります。
もちろん私もボンバルダは持っていても、後衛型ボンバルダなどはもってませんからアンボイナまで行って船を造るという始める前から諦めたくなることをやらないといけません。
諦めことなんかはしません。
まず白兵回避が付くかどうか確認しなくてはいけないですから。
あの時って、どこかのブログでPBに亀甲船が載っているとかで変な騒ぎになっていた時期ですから、これももしかしたら偽情報なんじゃないかと…。

そのためには誰かが犠牲にならなくていけないです。
そう、絶対ボンバルダとかいう錯乱したブログ名にしたことのある私が尊い犠牲にならないと……。

白兵回避は船尾回廊と甲板補強鉄板が付けられると私の脳内の神様(注意:ここの管理人は不埒にもPBを買わずに立ち読みで済ませています)が囁いてくれてます。
船尾回廊ならいいですけど、甲板補強鉄板って…東アジア造船紙2枚必要ですよ!?

なんてことですか!?
あの紙をよりにもよって2枚だなんて…いや、あります、ありますけど…これで付かなかったらどうするんですか。
打倒ロ●マブログの人と一緒に「PBの犠牲者列伝」に私の名前が載りますよ。
でもあっちは正規にPBを購入してるからその分被害を主張する正統性はありますけど、私は完全に立ち読みの最低な人間です。
あわよくば袋とじの番号を見ようと数十秒頑張ったク●人間です。
あの見えそうで見えない絶妙な作りになっているのは、ただで番号を入手しようとしている犯罪者を捕まえるための罠だったんですね!
あ、危うく引っかかるところでしたよ。


さて、お約束の無駄話がでたところで話を進めます。
甲板補強鉄板を造るところは東アジアです。
つまり後衛型ボンバルダを造る時に一緒に作った方がいいです。
あの鉄板を作る材料は東アジア造船紙2枚+修理道具一式+加工鉄材です。
それに調味料として塩・砂糖・みりん・醤油を適量用意してください。
はい、料理番組のノリで話を進めようと思いましたけど、とても続けられないことを思い知ったので普通に書きます。
修理道具一式なんですが、リスのバザに売りはありませんでした。
リスのショップ検索をしてみたものの、最低価格で10mはさすがに買うのを躊躇わせてくれます。
それなら東南アジアへ行く途中でソファラへ寄って作った方がいいです。
時間的にいつもの定期船に乗り遅れました状態だったので、普通にアフリカを回って行きます。

出発する前に後衛型ボンバルダ用の鉄張り装材と船体を作っておきました。
あの船は初期でシーダーなので鉄張りを入れないといけません。
船体は耐久を最高で+30強化してくれますが、強化ロープの方が耐久強化という点では優れているので鉄張り装材を入れてから初期化した方がお得です。
これは後衛型ボンバルダを造るときの基本知識ですからね。
もしもご存知なかったら頭に入れておいてください。

そしてソファラ経由で東南アジアへ出発です。
当時の南アフリカは無法状態でしたけど誰も色付きはいなかったので難なく通過することができました。

ソファラへ到着して修理道具一式の作成です。
裏キャラのショップにそこそこの高値で出して小金を稼がせてもらおうと考えたので多めに作りました。

その後は東南アジアへ向けての航海です。

幸い当時の東南アジアは安全海域ですから、安心して航海できます。
怖いのは甲板補強鉄板を作る東アジアくらいですからね。

そして難なくインド洋を横断し、ジャワ島を過ぎ去った頃でした。


東南アジアの安全化が解除されたのは…。

ぎゃー!(T▽T)

この都合の良い展開は…やられろってことですか? 色つきに襲われろって言ってるんですか?


とは言うものの、安全が解除されたばかりなのでさすがに色のついた人が検索されることはなく、安全にアンボイナへ到着。
早速後衛型ボンバルダを造船します。
自分用ですけど、誰か欲しい人がいたら(高値で)売ろうという思惑でもう一隻造りました。

この記事で後衛型ボンバルダの有用性をあることないことでっち上げれば読者は騙されてすぐに船は売れるはずです。
今ならなんと診察室一個と改良小型砲門一個もお付けして8900円! 8900円のご奉仕価格!
数に限りがございますのでお早めにご注文頂けますようお願い申し上げます。
またお電話のおかけ間違いにもご注意下さい。

0120~♪ ●●●の●●●●~♪ 日本~●●セン●ー♪
(注意:決して特定の企業・団体などを意識して作ったものではありません)


スポンサーサイト

2011/09/09 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 7

コメント

で、ついたのかよ?

URL |  #qKTitUus | 2011/09/09 16:42 | edit

ついたって何のことですか??

もしかして今日私が買ったペットボトルのフタに付いていたポイントシールのことですか?
あれ付きすぎですよ。
シールはがすの大変でしたから。

と、無駄話はここまでにして多分白兵回避のことだと思いますけど、ちょっと前の記事に画像付きで付いたことを書きましたので、宜しければご覧下さいな~

基本読み手のことを考えないク●ブログであることをお詫び申し上げます。

そういえば次の記事もお詫びの文で始まっていたような…

URL | ヨニョ #- | 2011/09/09 18:49 | edit

で、ウ○コついたのかよ?

URL | 関羽の子孫のファン #- | 2011/09/09 21:08 | edit

つかんわボケェェェェェ!!

URL | ヨニョ #- | 2011/09/10 13:08 | edit

そうか・・・もしかして船を売りつけようと思ってあんな申し出を・・・
持っててごめんなさいね~♪

URL | カ●モ #oO6KqLnE | 2011/09/14 09:10 | edit

あの時受け取っておけば甲板補強板と船尾回廊がセットで付いていたのに…( ̄▽ ̄)

URL | ヨニョ #- | 2011/09/16 18:19 | edit



きっと「ブログ見てます!」ってヒトが殺到しますよw

URL | カ●モ #oO6KqLnE | 2011/09/17 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/474-88ec7728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

