--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
せんでしたー!(T▽T)

今回のPBのおまけってデルフィンガフセイルとかいう旋回も上がる帆とか…戦闘用の船に欲しいといえば欲しいですけど、無理して付けるほどのものでもないというのが貧乏人の私の意見です。

多分、欲しい人はすでにアマゾムとか書店やまたはミ●ーさんのように家電量販店で買ったでしょうけど、他にも穴場的なところで売ってますよ。
なんと大学の生協で…。
これ本当の話です。というかなんで大学の生協でオンラインゲーム関連書籍の棚が小規模ですけど儲けられているんですか。
これ問題にしたほういいですよ。
しかも生協会員だと割引されるじゃないですか、定価よりもちょっと安く買えるというのもいいですね。

そんな状況なのに買わなかったんじゃああああああ!!!(TДT)

ホントごめんなさい。
デルフィンガフセイル欲しかったんですけど、なんか買う気になれませんでした。
あの時のお財布には結構纏まったお金あったんですけど、なんか買えませんでした(T▽T)
服とか靴買いたかったんです(T-T)←本音が出た

ところで生協で売っていたPBなんですけど…ビニール取られていたんですけど大丈夫なんですか!?(^□^;)
あの袋とじっぽいの頑張ってみれば番号っぽいの見られますよ!?
出版した方が悪いのか、ビニールを取った生協が悪いのか…。

取り敢えず立ち読みだけはしました。
しましたけど、何を見ればいいのかわかりません。
データ表っぽいのありましたけど、立ち読み程度だったら殆ど見る事なんてできません。

南蛮交易のところなんかも「安定の麝香」というところ以外わかりません。
ヨニョは麝香派なので華南余裕で貢献度MAXです。
私の南蛮の基本ルートはインド→華南(澳門)→朝鮮→詰む
これです。
おかげで日本と台湾の貢献度酷い状態です。

もう手遅れな気もしますけど、これから南蛮貿易を頑張っていこう思いました(小学生の作文的終り方)


もう一つPB見て(立ち読みというところが痛々しい)驚いたことがあります。
船のところです。
まあ、亀甲船がどうのとか言われてますけど、そこは今のところどうでもいいです。
立ち読みした時にはその存在に全く気付きませんでしたから!
いかにてきとうに読んでいたのかがわかるところですね。

驚くところは後衛型ボンバルダに白兵回避が付けられるとこじゃないですか。
そうなると小型船の旗役は後衛型ボンバルダにほぼ決まりな気もしますよ。
管見の限りだと小型船で最も耐久が高いですから、それに白兵回避が付くとなるとこれはちょっと厄介な存在になりますよ。
相手船を掴もうとした場合に白兵回避あったら掴めないというオチも予想されますので、旗以外は付けていない方がいいかもですけどw

後衛型ボンバルダの時代がやってきますよ。

次の大海戦の小型船の旗は後衛型ボンバルダで決まりですよ!!
ガンボ作れなくてもいいじゃないですか。
これ書いてるときは大海戦二日目終了で、ポル側が一つの要塞も落とせずボコボコにされている状態です。
きっとこの流れは変らないと思うのでポル側の人たちが可哀想なのでちょっと慰めます。

時代は後衛型ボンバルダですよ。
それを心の慰めにしましょう。
プリマスなんて落とさなくてもいいじゃないですか。
我々は無双でいったら雑兵なんですから、安らかな死に顔でやられましょう。


って、これで本当にプリマス落とせなかったら私吊るし上げられたりしませんよね?(^□^;)





おまけ

本当に後衛型ボンバルダには白兵回避が付くのか試してみました。

なんと後衛型に

PBに載っていることと、(立ち読みして憶えた)私の記憶は正しかったw
スポンサーサイト

2011/09/06 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/471-473fb80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

