--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

どうしてそうなった?  


この記事を見ている頃にはすでに始まっていますが、大海戦があります。
ポルとイングの大海戦です。

ですけど準備殆どしていません。

大海戦で必要なものはいくつもありますが、一番気をつけないといけないのは消費の激しい名工の大工道具です。
一日に何百個使うかわかりません。
艦隊メンバーも使ってくれるなら一日に1000個以上使うことはないにしろ、その減りは他の消耗品よりも減る速さは上です。

買うというのもありですけど、やっぱり作っておいた方が何かと安心です。

そこで私は名工を作ることにしました。
PFに白い鉱石が貯まってますけど、それは大海戦で一日1000個以上使うという狂った事態に備えてのものとしておきますので、やっぱり採集で行きます。

場所はテラ・ノヴァ北岸です。
時間効率的なものでいえばあそこが一番良いらしいですから。

名工作るには鋳造優遇が望ましいから鍛冶師とかがいいんでしょうけど、ここはあえて生物学者で…。
ほら、採集していると冒険経験入りますし、採集と行軍が優遇な上に転職費用がお値段据え置きですから( ̄▽ ̄;)
どうせ白い鉱石積んだら北ヨーロッパ行かないといけないので、その時に転職すれば問題ないじゃないですか。

はい、ということでリスから北西へと移動しました。


普通だったら、そのまま白い鉱石を採集して北ヨーロッパへ行き、名工を作って終わるという『名工職人の教練書(家出編)』あたりのレシピに載ってそうな展開なんですが、今回はそんなことはありませんでした。



あれはヨニーがリスを出て数分後のことです。

我らが商会長のタ●ボさんが冒険レベル解除イベをするとかという話になっていたんです。
あれ、タ●ボさんの冒険レベルってヨニーと同じ59……今までやっていなかったんですか!!(^□^;)

って、そういえばタ●ボさんって宗教学とか持っていなかったら、宗教遺物のアレが見つけられなかったんですね。
他にチチェンとか見つけてなかったみたいですけど、自力で出せるみたいです。


でも今の私はテラ・ノヴァ北岸へ向かっている途中です。

タ●ボさんと名工の大工道具2個を秤にかけたら確実に名工の大工道具(2個)の方が上です。

って、さすがにそこまで鬼畜ではありませんよ。

取り敢えず進路を西に変えて商会開拓街に方面に進むことにしました。
宗教遺物のあれってポルトベロでのクエなので、もしも必要ならポルトベロへ行きますし、必要ないなら通常通り北へ行きます。

そうするとア●トさんが同行してくれるという話になったようなので、役に立たないクズ野郎の私はテラ・ノヴァ北岸で「役に立たない…役に立たない…」と呟きながら白い鉱石を採集するバッドエンドのルートに決まりました。

ということで北に向かって出発しました~


ところが測量でテラ・ノヴァ北岸あたりが見える頃に事態は急展開します。

ア●トさんが用事があって出かけるようなので一時間半後くらいじゃないと戻って来れないとか…。


…。


…。


なにいいいいいいいい!!

なんですかこの鬼展開は!?(^□^;)

すぐそこの北岸ですよ。

もう数分であそこ上陸ですよ。

どうしてそうなった!


こうして私は北岸を目の前にして泣く泣く南へと進路を変えるのでした。


そしてポルトベロに到着しました。

でもタ●ボさんはまだもう一つの方のクエの途中だったようなので、私の方で取り敢えずクエ出しをしておき、残った時間はポルトベロ郊外で採集することにしました。
あそこでの採集は冒険経験が多く入るようなので、少しの間だけでも採集させて貰います。

それからしばらくして、タ●ボさんがポルトベロにやってきました。
早速艦隊を組んで一緒に冒険クエです。

場所はヴェラクルスです。

ヴェラクルスへ行く途中、私の船とタ●ボさんの船の格の違いを思い知らされました。
私はNクリで、あっちは調査用大クリです。
なんか性能は余裕で負けたんですが…。

もうNクリの時代は終わったんですね……。

でもこの船に愛着があるし…。

いいか、船への愛着というのはこういうものだ!
船に愛着を持って貰う云々という理由で無駄に操船熟練をつけるなボ●が!!
単なる嫌がらせにしかなってないですから!!
あれの唯一のメリットと言えるのは、熟練を上げるために洋上生産を行するから管理技術がまだ上がりきってない人はちょっとだけ管理技術の熟練が上がるくらいですよ。

って、そんな話はどうでもいいんです。

私たちは無事ヴェラクルスに到着して難なく宗教遺物を発見したんです。

でもそれだとブログの記事的に面白くないので脚色します。



クエの途中でヨニーがUFOに攫われて、チュパカ○ラ的な生物に改造されました。



証拠の画像がこちら


無駄なモザイク


そんなわけで次回は「リスボンを恐怖に陥れたチュパカ○ラ」でお送りします。

スポンサーサイト

2011/09/04 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/469-b141587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。