--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

冒険名声は本当に大事  

ヨニーが各国亡命したというのはご存知な方もいると思います。
上位亡命とかオスマンへの亡命とそこからの脱出で名声が大幅に減ります。
交易とか戦闘の名声なら減ってもそんなに気になりませんけど、冒険名声だけは別格です。
冒険クエを受けるためには冒険名声が結構必要ですし、かなり高Rを要求するクエなんかは冒険名声もかなり高い値を要求してきます。
上位亡命とかで50kとか名声を減らしたらかなりの痛手になります。

ですから各国亡命を済ませたヨニーはオスマンからイスパへ亡命した時点で冒険名声は0です。
例え急加速付きの船に乗っていようが、書庫で高Rの地図をメモることができようが、冒険的な名声はこれから船出するという訓練生よりも下です。
冒険ギルドの斡旋者も訓練生には依頼を紹介してくれても、急加速付きの船に乗っているヨニーには依頼を紹介なんてしてくれません。
この世界は意外に名声が大事なんです。
例えそれが虚栄にみちたものでも…
(注意:誤解を与える発言ですのでお詫び申し上げます)

と、ここまでダラダラと書いてしまいましたけど、もちろん何も対策をしてないわけではありません。
クエじゃない発見物の報告をすれば冒険名声上がりますから、それをコツコツ貯めていました。
とは言うものの、港については昔結構な数を報告したので殆ど報告するものはありませんからそんなに数が多いわけではありません。
港を報告した時なんて、まさか自分が造船をカンストさせるなんて夢にも思っていませんでしたからね。

本当になんで造船なんてカンストさせたんだろう。
造船カンストさえしていなければ今頃余裕で大クリ乗れてますよ。

でも現実はどうですか。
未だにNクリですよ。
しかもなぜか専用OPは家畜室ですよ。
完全に悪ノリした産物ですからね。

Nクリに家畜室ってなんですか…。
何がやりたいのかわかりませんよ。
あの鶏印が私の船ですっていう名札的意味にしかなってませんから。

家畜室なんて重宝している人なんてDOLの世界にはいませんよ。
むしろDOL的には家畜室よりも肥畜しt…(自主規制)


えっと、冒険名声なんですが、一応未報告扱いになっている発見物が二百数十あるので名声5割増しアイテムを使って報告しました。
数だけ見ればそこそこあるように感じますけど、質的にみればかなり低ランクのものばかりなのであまり期待はできませんけどね。
それでもここまで纏まって冒険名声を獲得する機会はないと思うのでこの際アイテムを使っちゃいます。

この発見物報告で一番重要なことは依頼斡旋書を大量に入手することになるから、その数をちゃんと減らしておくことです。
確実に4桁はいきますから。
そんなわけで方々に送ったり、ショップにそこそこの値段でだしたりしたんです。

そしてアイテムを使っていざ報告です。
始める前は二百以上あるので時間もかかりますし、依頼斡旋書を銀行に預けに行くこともあったりと時間的には圧迫されるように感じましたけど、実際やってみたら時間的には余裕でした。
獲得名声的には…一応20kは超えました。
名声UPアイテムを使ってのこの結果は…良いのか悪いのかわかりません。

でも2万あれば冒険クエは結構出ると思いますのでそこからまたコツコツとやっていこうと思います。

だからタ●ボさん、ヴィランド系のクエはまだまだ先ですよw
スポンサーサイト

2011/08/30 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/467-28f4490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

