--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今週末ってポルとイングの大海戦じゃないですか!?

そういえば大海戦あるよあるよとこの糞ブログでも書いておきながらその日程について全然触れてませんでした。
というよりも私自身確認してませんでした。
ほら、ライブイベで強化フルなんとか帆をもらえるとかでそっちの方にばかり気を取られて…。

多分この記事を見ている時はすでに幽霊船消えているでしょうけど、書いてる時点ではまだ幽霊船湧いてます。
狩り放題です。
気分はゴーストバスターズです。
もう十年以上も昔にテレビでやっていた記憶がありますけど、どんな話か忘れました。
取り敢えずマシュマ●マンが破裂して辺り一面にマシュマロが飛び散ったとこだけは憶えてます。
飛び散ったのを血ではなくマシュマロで表現する手法はなにかに使えそうですね。
かなり昔アジア系の映像で似たような手法を使って確かラーメンかなにかが辺り一面に飛び散ったような…

はい、いつもの無駄話でした。
今回は今週末に行われるはずの大海戦について…
とは言うものの、一体何について書けばいいのかわかりません。

でも準備しておかないといけませんよ。
名工が圧倒的に足りません。
前回の大海戦から名工を全く補充していませんよ。

これは厳しいです。
大海戦の時には3℃の商会の艦隊で参戦するのが基本です。
N専というわけではないですから名工の消費も結構します。
因みに3℃の商会は…SGだー!!(T▽T)
SGってあれですよ。「スシ、ゲイシャ、フジヤマ」の前二つの略称じゃありませんからね。もちろん「スッピンはゴ●ラ」という略称でもありません。

ほら、微妙に有名じゃないですか。
みんな対人とか上手いんですよ。あの商会で一番弱いのは私です。
某有名RPGで言ったらスラ●ムですよ。
倒したところで経験値もゴールドも殆ど貰えないあの美味しくない奴です。
ということでこれからは3℃のことを「ス●イム」若しくは「新千円札が使えない両替機」と呼んでください。

あれ、何の話でしたっけ?

あ、大海戦の準備とかなんとかって話でしたよね。
まあ、準備なんて名工と大砲と鉄板と帆と大コヴァあたりがあればなんとかなるはず…。
消耗品は確か十分あったはずですし。
船の方は勿論耐久も回復済みですからそっちの心配はないはず…。

そういえば私の小型船がボンバルダだということはご存知のことだと思います。
ボンバルダについての記事をアホみたいに連投したために、悪のりしてブログ名まで「絶対ボンバルダ」にしたという恥ずかしい所行もありますから、今更説明しなくてもこれをご覧の読者と書いて「一部の物好き」と読む人たちなら常識ですよね。
でもこれは知らないはず…船首砲を付ける分の砲室が足りないことを…。


前回の大海戦で今更ながらに気付いてしまったことじゃー!!(T▽T)

そういえばあの船造ったときに「なんか砲室足りなさそうだけど、どうでもいいや~所詮小型船だし、ボンバルダだし」なんてことがあったような…。

ポルなんて基本大海戦外しの嫌われ者枠だから、小型船を活用する大海戦に参加する機会も無かったので一年以上そのまま…。

他の人に見られても「フルファイアにする場合は船首砲あったら邪魔だから」とかてきとうなそれらしい言い訳を使ってましたけど、本当はてきとうに作ったボンバルダでした。
本当に本当にごめんなさい。

でも船造るの面倒です。
明後日ですよ?
この記事ご覧になっている時点で大海戦は明後日ですからね。

私がこの記事を書いている時点でまだ5日ほどありますけど、怠け者の私のことですから、都合の良いときだけ読者視点で話を進めるつもりですよ。
ああああああ! どうしましょう、大海戦明後日ですよ!! これじゃあ船を造ろうにも間に合わない!!!
せめて大海戦の三日前くらいだったらどうにかなったのに!!
気付くのが遅くて無念だあああああ!!!

でも仕方ありません。
時間がないから今回はこのボンバルダで我慢しましょう。
(汚い人間が使う手法)

ああああああで思い出しましたけど、オスマンPKのしゃ●らーさん、事故とはいえ赤ネにして申し訳ありませんでした!!
というか、なんでオスマン旗の私を見間違えたんですかw
いえ、今となっては楽しい思い出です。
今度会ったときになんか贈っておこうw


って、なんか話が全然進んでいない!(^□^;)


というわけで今回はグダグダな記事でした。



衝撃の次回予告あり













それは三百年以上前の古書に載っていたある言葉が全ての始まりだった








あの響き、あのインパクト、まさかそんな物が存在するなんて…






そう、その名は!!







謎の食べ物





次回から新シリーズ「婆羅門軽高麺編」が始まります!
(完全な虚偽予告)
スポンサーサイト

2011/08/31 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/462-5a8de169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

