--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

水揚げされたタコ  

風邪も殆ど治り、久々に外へと一歩踏み出したらいきなり足を挫いたヨニョでございます。
夜になってから足が痛み出しているんですが…(TДT)


さてさて、この前ヨニョで入ったら久々にヨニョの商会長がいるではありませんか。
そう、商会開拓街のために無法海域のカリブ海域をわざわざ横断してくれたあの商会長です!
そんな久々な会長から改まった雰囲気で声をかけられました。

こ、これはまさか例の2号さん事件の責任として私に切腹を…(^□^;)


ということもなく、沈没船を引き上げたから一緒に船内を探索しようというお誘いでした。

ただ、気になることが二つ…。

一つはヨニョと商会長の二人って陸戦弱いです。
レベル50とかの敵現われたら危険ですよ。
しかも私は陸戦アイテムすら持ってませんから。

ですから、いつも箒でいるヨニョも今回ばかりはそこそこの装備で戦いに挑みます。
愚者とか100ブーツはもしものことを考えて大事に倉庫にしまいます!
これ、船内探査をする時の基礎ですね。

ヨニョもですけど、商会長も刀を装備しています。
我々は商会で設立された時代劇同好会の部長と副部長でもあるから、この装備なんですよ(禁断の後付設定)

そしていざ船内探索!

船内

これは東アジアの船!!
ということは南蛮交易品が大豊漁!!
気になるところの二つめである「商会長の裏キャラは漁船引き上げ補正が強い」という例の呪いの心配はないってことですよね!


ありがとうございます!(T▽T)

でも問題は敵です。
敵のレベル次第ではこの船内探索はNPCとのリアル鬼ごっこに変ります。

しかし今回はそうなりませんでした。
敵のレベルは20~30くらいの奴らだったんです。
ありがとうございます!
もうこの船内は安全です。
一服することだってできます。

寛ぎの空間
(寛ぎの様子)

船内の敵ですが、私たち二人の活躍で各個撃破して(常にこっちが数的優位)一掃しました^-^

さてさて敵も片付けたことだし、あとはお宝探索です。
先ほども言いましたけど、この船は東アジアのお船ですから、高額の交易品が出てくるに違いないです!
ということで商会長お願いします!!

結果

短弓×2回 金×2回

そして…

タコ


…やっぱり例の補正が!?(^□^;)

これは…今度検証してみないとww

スポンサーサイト

2011/07/08 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/459-11a03be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

