--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

大海戦における最大の敵は…  

今更ですけど大海戦お疲れ様です~


特にポルトガル・フランスの人は久々の大海戦ということもあって、気合いを入れた方もいたことでしょう。
私なんか海事キャラはポルですから凄かったですよ。
なんと言っても気合いを入れすぎて大海戦三日のうち二日を病欠しましたから!(TДT)

なにこのお約束な展開は!!(T▽T)
今までなんかのアンケートで「本番には強い方である」という問いにイエスって答えてましたけど、これからはノーって答えるようにします(T-T)
これだけ聞けば単なる笑い話ですけど、私は大変だったんですからね!

40℃突破しましたから!

日曜なのに病院行きましたから!

救急の患者が他にいなかったのに1時間以上待たせられた上に診察終わった後も1時間以上待たせられましたから!!

そのおかげで病状悪化しましたから!!

病院行かなかった方が良かったですよ!!


そんな状態の中で大海戦二日目に参加したんです。
戦功については恥ずかしくて書きません。
ただ、小型戦の戦功は堂々の0だったことだけはここで晒させて貰います。
基本私が拿捕られまくったからいちいち港へ帰還してということで時間がかかって…(TДT)
やっぱり小型船の花形はボンバルダですね。
このブログでも一押しの轟音機雷をばらまくボンバルダです。
あれのおかげで拿捕り拿捕られの小型戦になっちゃってます。
修理よりも統率が重要になちゃってますよ。
今までは酒宴で酔っぱらった船員の酔いを覚まさせるための統率だったのに…。

小型戦終わった後の中型が凄く簡単に思えました。
実際小型の小さい船体だと砲撃や修理の数字が次々と出て、どこがケツなのかわかり難いですから、わかりやすくなっている分楽なんでしょうね。
というよりも轟音機雷のおかげで統率もやらなくちゃいけないから、余裕があまりないというのが原因だと思います。
つまり小型を有利にするのは相手の距離をそれなりに保つ戦い方…そう、小型最高の砲撃力を誇るあの船で長距離からのクリです。
聞いた話だとガンボクラスなら一撃で沈められることも可能っぽいとか。
近距離の轟音機雷、遠距離のあのク○船…小型に安らぎの場所はないんですか(T-T)
「戦場、それこそが我々の唯一の安らげる場所」なんてどこぞのキ○ガイファイターが言いそうな台詞を思い浮かべてしまった自分を罵りたいです。

もうなに言ってるのかわかりません。
まだ風邪完全に治ってません。
きっと病気がいつも理性的な(ここ重要)私の思考を狂わせているんですね。

あまり長文書くと熱が上がりそうなので今日はこの辺で。
また来月このブログでお会いしましょう~^-^ノシ


スポンサーサイト

2011/07/06 00:30 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/458-3895e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

