--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

ヨニョが海事のお供に  

未だに中の人が実家に居座っている状態です。

本来なら仙台へ帰っているところですけど、実家でダラダラしたいという気持ちと、こっちでやることができたのでちょっとの間こっちに滞在してます。
機会があったら記事にしてみよう。

で、ブログの方ですけど錬金クエのことについて中途半端なままなんですが、もう記憶が殆どありません。
ログを見ようにもログはあっちにあるので…。

どうしよう…帰る頃には今更感たっぷりの記事になっちゃってますよ。
読んでる人は「え、今更? もう時代はサントドミンゴのパパイヤですよ」なんて反応しかしませんよ。

マズイです…このままではマズイですよ。
何か…何かいい案を!!!


取り敢えず今回はヨニョがカリブへ行った記事でお茶を濁しておこう…


私のパトロンのケ●ャップさんが戦闘レベル上限解除をするためにカリブへ行くという話を聞きました。
あれって確か戦闘が結構きつかった思い出があります。

3℃でやった時には沈没じゃなくて拿捕られた記憶が…。

これは…お手伝いをしなくては!!
日頃から色々と集ってるんですから、こういう時に恩返しをしなくてはいけません!

ということでヨニョで行ってきました。

…。

だ、だって、カリブ行くならついでに商会開拓街にも行きたいですし…。


ごめんなさい!
本心は商会開拓街でした!(T▽T)

一人でカリブ行くの寂しかったから誰かと一緒に行けたらな~って思っていたので、戦闘レベル上限解除に協力するという名目でくっついて行きました(T▽T)

本当にク●人間でごめんなさい(T-T)

なにが酷いって、ろくに海事スキルも持っていない上に大砲は店売りの大砲ですからね。
このやる気のなさ…最低のクズ野郎です。

それでもちゃんとお供に入れてくれたケチ●ップさんはいい人です。

そんないい人に対して店売り大砲で応援…本当にごめんなさい。
売ってた大砲が高価で手が出ませんでした(T-T)


そんな状態で行ってきましたとも。
ケチャッ●さんとヨニョの他にはカル●さんが一緒に行くメンバーです。
というかカル●さんが唯一の主力です。
残りの二人には期待をしないでください。
残り二人は酷い言い方ですけどおまけです。

ローソンの商品で言ったらけいおんのマグカッププリンのマグカップの方です。
あれはどうみてもマグカップがメインでプリンがおまけっぽいですけど、プリンがメインでマグカップがおまけです。
メインっぽさを出しているのが私たち二人で、カル●さんはおまけっぽくする。
これが今回の私のクエストです。


さて、カリブへ行った私たちはまずサントドミンゴへ寄って、戦闘の準備をすることにしました。
サントドミンゴで新しく売られたパパイヤに心躍らせながらも、戦闘レベル解除があるからここは我慢と自分に言い聞かせて準備をしましたよ。

準備が終わって出航所へ行くと、なんとモ●トさん登場。

戦闘レベル上限解除に協力してくれるということで一緒に行きました。

まともな戦力が増えましたw


こうして四人で出発です。


一戦目はポルトベロの東での戦い。

四人ということもあって楽勝でした^-^←ケツクリ喰らった奴


次はハバナの北での二連戦ですよ!!

ド・グラモンです!!

有名な名前ですよね。
フランス映画に登場するんですけど、なにをやってもさっぱりなダメ男を助けるために未来からやってきたフレンチなロボットがそんな名前でしたよね。
(注意:全くデタラメな話であって、『ドラ●もん』とは一切関係ありません)

一戦目も中々難しかったです。
ヨニョ元々砲撃が弱い上に店売り大砲ですから砲撃がゴミなんです(T▽T)
しかも修理スキルも殆ど育っていないから一回の修理でも20いかなかったような…。
本当に雑魚キャラで申し訳ありません(T-T)

そんな感じでしたけど長い時間をかけてようやく倒しました。

やりました!

雑魚まじりの艦隊でも勝てるんですね。
というか私は本当にいなくてもいいキャラです。
むしろいたらその分足を引っ張ってます。

そして肝心なことを忘れていました。

これ二戦連続だったんでした。

落ち着く間もなく二戦目突入です。

私はすっかり油断してましたから。

あの時の私は孔明の罠にかかったような気分でしたよ。

げぇ!

ご丁寧に「げぇ!」なんて言っているところが私の残念なところです。

そして気付いたらこんな感じに…

いつもの光景

あれ、これっていつもBCでフルボッコされている光景じゃ…。
なんでヨニョになってまでこんなことに…。

箒装備での白兵ですからね。
火に覆われている船で箒を持って戦うってどんな光景ですか。


そんな状態でしたが、他の人の活躍で無事戦闘に勝利しました。

ありがたや~

そして役に立たなくてごめんなさい(T-T)

スポンサーサイト

2011/06/02 00:05 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/451-ae1b626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

