--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

このお誘いは…  

あれはBCをやっている時のことでした。

いつも通りたくさん沈められていましたけど、その日だけはどういうわけかあまり沈まなかったんです。
他の人に比べたら全然ダメですけど、私にとっては調子が良かったんですよ。
だから…いつもいつも沈みまくってごめんなさい!!
ホント足引っ張ってごめんなさい!

って謝罪する話じゃなくて、そんな時にメールが届いたんです。
どんなメールか…。
それは前回の記事にあった大量のスパムメールです。
メールが届くと携帯にお知らせが来るじゃないですか。
短時間に何通も来るなんてただごとじゃないと思ってびっくりしましたよ(T▽T)
それで恐る恐る見たら無駄にクオリティの高いスパムメールが大量に送られてましたww
さすが某●S●対策を私に教えてくれた方…私の粗悪なスパムメールの対策(というか仕返し?)なんて容易なことですね!

さて、その大量に送られて来たメールの内容は前回の記事にありますのでここでは省くとして、実は最期にもう一通メールが届いていたのです。

その内容は錬金クエをするので私も一緒にしてみないかというもの…。

こ、これはまさかの展開!?

でもよく考えてみてください。
その前までのメールは全部スパムメールですよ。

ということは……これもスパムメールか!!

錬金クエを餌に私を釣って、エジプト北岸あたりで砂拾いをさせようという恐怖の求人の情報ですね!

危ない危ない…もうちょっとでホイホイとこの話に乗るところでした(; ̄3 ̄)


いやいやいやいや


そういえば前に錬金クエを受けたいとかブログで見たような記憶がありますし、これはわりと本当の話なんじゃ…。

でも砂拾い説だってあり得ますよ。
なんと言っても100ヤタガンを作ろうとしている人間です。
仮に錬金クエの話が本当だったとしても、後で砂拾いに行かせられることも考えられます。
このブログにおいては某氏と並ぶ恐怖のツートップというキャラになっていますよ。
(注意:あくまでも私が勝手にキャラ付けをしているだけであって、本人は一切無関与です。そう書かないとあとで何をされるかわからないから建前上書いているわけではありません!)

こ、これは話に乗るべきか…。

錬金クエって希少クエが入っているからなかなか難しいですよね。
ヨニーは錬金見習いクエの必要スキルランクなら大丈夫だけど、冒険名声が…

未報告発見物200以上ありますけど、名声UPアイテム使ってこれを全部報告したら10kいくかな…
仮にいったところでそんな名声では無理です。

これは話に乗るの一択なんじゃ…。

でも私の記憶が確かなら、錬金クエは途中までやってそのまま放置していたはずです。

途中からの参戦という都合のよい場合でもいいのかな…。

中途半端な人間でも連れて行ってくれるのかな…。

基本私は足手まとい役ですよ。

ドラクエ3でしたっけ?
あのゲームで言ったら遊び人ですよ。
でも確か遊び人って賢者になれるんでしたよね?
SFCドラクエ3を途中放棄した記憶しかありません。

って、なんの話をしてるんですか。

錬金クエの話でしたね。

そんな役立たずの私ですが、錬金術師見習いになって錬金をやってみたいという思いに駆られました。
なぜか……

そういえばちょっと前に、こんなことを発言したんです。

錬金術師になって「ミ●ーのアトリエ」をやる気ですね!!

そんなことを軽く書いたらですね。

ヨニーのアトリエもいいじゃないですかっ☆

ということを言われましたね…。



…。


なにいいいいい!!


落ち着け! 落ち着けヨニ!!

お前はターバンをしたただのおっさんだ。
アトリエシリーズのようなキャラにはどう頑張ってもなれない。
なに勝手に変な妄想を膨らませて楽しもうとしているんですか。

まずは落ち着くために賢者タイムです。
遊び人の私でもいつかは賢者になれるんですよ。
そういえば錬金クエで賢者の石ってあったような…。
このフラグは……。


【次回に続く…】

スポンサーサイト

2011/05/25 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoko421.blog39.fc2.com/tb.php/448-a0bda6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

