--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
アメリカ開拓記念祭り!~6th Anniversary~

というライブイベがありましたよね。
期間も今月いっぱいに延長されましたので、私もだらだらとやってきましたよ。
アニバーサリーロットもらえますからね。
そういえば数年前のアニバーサリーロット持ってるんですけど、これどうしましょう…。

さてさて、このイベント(に限らずですけど)ってかなり面倒ですよね。
三部構成になっていて、一部は地中海でいいですけど、二部はカリブ、三部に至っては太平洋横断ですからね。
やらされている感が半端ないです。

と、ライブイベの悪口はここまで!

愚痴愚痴言っても結局はやってしまうのが我々です。

はい、そういうわけでやってきました。
クイズありましたよね。
別に不正解したところで不利益になることはないみたいなのでまとめwikiを見ずに正々堂々やりました!

補助帆の性能とかわかりません。
料理の材料とか発見物の取り扱いとかわかりません。

わかったのは東アジアの女の実力者の名前くらいです。

地中海とかでちょこっとクイズをやるならまだしも、太平洋横断をした挙句にクイズ勝負ってどうなんですか?

嵐に見舞われながらも、出発から数十日目にパナマへ到着した我々を待ち受けていたものは…

クイズ勝負です

アホか!
どれだけクイズに命賭けてるんですか。
その情熱はトレカで激しいバトルを繰り広げるバトルスピリッツに通じるものがありますよ。
もしかしてDOLを将来的にはクイズゲームにしようとしているとかじゃないですよね。


PKが襲撃しました。

○×クイズで勝負

こんな感じのゲームを目指すんじゃないでしょうね。

…ちょっとそんな世界を見てみたいと思った私はおかしいのでしょうか?


って、ライブイベのクイズ如きでなんでここまで無駄に話を長くしなくちゃいけないんですか。

この調子であのショボイ一騎打ちの話とかしたらどうなるんでしょうか。


多分、一騎打ちを仕掛けてくるパリの名士を破ったあとにどこかで


アゾレスの名士「パリの名士がやられたようだな…」

海賊残党「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」


というお約束の話があるはずですよ。
でも四天王にしたものの、このイベで一騎打ちやる相手って三人だから残り一人が謎のままという……てきとうに岡○○史氏に最強の四天王として登場してもらいましょうか。
(注意:この話に出てくる人は実在の人物ではありません)

なんか凄く危険なネタを話している気がするので違う話にしましょう。


ここまで無駄なことをたらたら書いたのでそろそろ画像を入れようと思います。

飲み仲間?

この画像を見てください。
江戸の酒場での光景です。
祭の法被を着た二人がいますよね。
この二人はどうやら飲み仲間らしいんですけど、この二人の距離を見るとどうしても赤の他人としか思えません。
居酒屋とかで偶々隣の席に色違いの同じ服を着た人がいて、なんか気まずい感じな二人(赤の他人)ですよ。
だけどこの画像で一番気になるのは、右から二番目の青の着物の人が若干ムーンウォークをしている感じになっているとこです。
折角の微妙な感じの二人がこの人のせいで主役の座を奪われてますよ。

コイツのせいで


もうライブイベの話がどうでも良くなってきましたよ。
このイベを続けて果たして何かメリットがあるんでしょうか。
結局は報酬に釣られているということになるんですか。

メモリアルアルバムの人知シリーズをコンプするためのアニバーサリーロット狙いに成り下がってます。
他の報酬アイテムなんてゴミみたいな感じです。
ついでに私もゴミみたいな存在です。
ゴミアイテムなら郵送箱を使って誰かに上げられますけど、私自身を郵送箱に入れて送ることができないんで大変不便です。
そのところ問題を今度要望に書いておきます。
はい、なに言ってるかわかりませんね。
私もわかりません。

結局のところ私が言いたいのは…。

ライブイベント面倒だった

これに尽きます。

その後、ゴミみたいな報酬アイテムをフレに送りつけることになるんですけど、その後あんなことになるだなんて…。


【次回に続かない!】

スポンサーサイト

2011/05/22 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

