--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

調査用ガレーを憎んでみる  

作戦用ガレーがかなりさくさくOPスキル付いたのですが、調査用ガレーにはさっぱり付きません。

司令塔+マストトップ=ハズレ
司令塔+修理道具一式=ハズレ
副官室+提督居室=ハズレ
掃海艇+加工木材=ハズレ
調理室+特殊船倉=ハズレ
救命艇+加工木材=ハズレ
中マスト+修理道具一式=ハズレ

この一連のガレーシリーズでの我が討死(+OP付与)の記録を誰かまとめwikiに…(あっちに書くのが面倒な奴)

いやぁ~ 中々でませんね( ̄▽ ̄;)
前回のも合わせると強化回数二桁になるんじゃないですか・・・。
あれ、そういえば高層見張り台を付けようとして付かなかった記憶もあるんですが…投網とか漂流物探索も試してみたけど付かないみたいですし…。
これなんてガレーですか。
調査用ですよね。
調査用と冠するんですから投網とかなんか付いてもいいんじゃないんですか。
それなのに付いたのが漕船補助と強化倉庫って…

なんですか、強化倉庫に幼女でも連れ込んで調査するんですか。
その発想はア○ネスendルートですよ開発さん…
(注意:あくまで一個人の妄想です)

でも作戦用に比べると難しいですね。
まあ、マイナーに分類される船ですから、付くOPスキルだってきっとマイナーなんでしょう。

って、こんなことを書いている途中で調査用ガレーの調査をしていたらこんなものが付きました。

船匠室

材料は船匠室+修理道具一式です。
はい、まとめwikiの他の船の船匠室の付与部品をそのまま使いました。
ひねりがなくてすいません。
こうした素材をバザやショップに出してくれている方に心から感謝します。
あなた方のおかげで、こうしてブログの記事を書くことができています。
あと、私のお金がどんどん減っていきます。

ということで現在調査用ガレーの私が確認しているぶんのOPスキルは…

漕船補助=軽量オール+上質リギング
強化倉庫=金庫+特殊船倉
船匠室 =船匠室+修理道具一式

このスキル構成からみて、中級者(初級者)には少しでも大砲などの船部品を長持ちさせて出費を抑えて貰おうという開発側の優しさが垣間見えるところですね。


中級(初級)航海者を代表してお礼を申し上げます。

開発さん、私たちへの心遣いありがとうございます。

そして…

船匠室を使える状態だったらとっくに他の船に乗ってるわ、このボ○ェェェェェェ!!

スポンサーサイト

2011/05/03 00:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

