--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

帆塗料の旅  

昨晩、サンドリーヌでログインしてリスをウロウロしていたら八重○氏、サ○マツ氏を発見。
そのすぐ後にぶる氏も来まして、何やらお話が…。

帆塗料を作ってくれとの話になっていたのですが、それじゃあカリブへ作りに行こうという話になりまして…。
えっと、もう結構な時間でしたが私も一緒に行くことにしましたw

行く面々は八重氏とぶるこ氏+1と私です。

帆塗料を四つ作ることになりまして、計算上巨大な葉があと80枚ほど必要だったんですが、ちゃんとぶる氏が調達してきました。

場所はカリブのPFですが、実はサンドはPF持っておりません。
八重氏にこの機会にと言われたのでPFを持つことにしました。
ファロで補充用のクワを三つ買っていざPFへ!


サンドはカリブへ行ったことはあります。
南米勅命クエも達成してます。
でも入港した港はサンフアン、ドミンゴ、サンティアゴ、ジャマイカまでなんですよ。
カリブで海事修行をやった時にこの四港にお世話になりました。
取り敢ず、ポートなんとか艦隊は強すぎです(TДT)

って、そんな話はどうでもいいのです。


PFに到着して早速PFを領有しました~
ここで予想外のことが…。
まず私が…PFでクワ補充したのですが、最初ってクワ一個セットされているんですね。
三つ買ってきちゃいました。



ですが他にも予想外のことが…。
巨大な葉80枚を作る前に塗料5つできたとか…。
つまり葉集めは…w



そして更に予想外のことが…。
実は巨大な葉80枚じゃ当初予定されていた数に達しないことが判明。
でも結果的に使わなくても出来るっていうのはw


その後はリスでドミンゴ行きのクエを受けていたのでそれを達成しに行きました。
ついでにぶる氏が両替商転職クエを紹介してくれるとのこと…。
ついつい甘えちゃいました~
ぶる氏、本当にありがとうございます(^▽^)


ドミンゴに着くなり予想外のことが…。
ある艦隊メンバーがクエ受け忘れ…。


さてさて、ドミンゴで転職クエを紹介してもらうんですが、これが中々でないんです。
ぶる氏、斡旋書をかなりの枚数使ってましたから。
まさかそんなに出にくいものだなんて…予想外です。


クエが出るまでにどんなクエなのか確認してみたのですが、銀を100個買わなくちゃいけないんですね。
確かに銀はドミンゴで売っていますが…私カテ4ありませんから(T□T;)
取り敢ずタ○ボさんからもらったロット1で頑張ってカテ4を出そうとしたものの…出たのはカテ1(1枚)、カテ2(2枚)、カテ3(4枚)、カテ4(1枚)でした。

こ、これは厳しい…。
カテ4が1枚じゃどうにも…。

結局ぶる氏からカテ4を3枚もらいました。

何から何までありがとうございます(T―T)


転職クエを出してくれたので、ありがたく受けて銀を買ったのですが、一回の購入量…。


56個


…。

ロットで出たカテ4だけで足りた…。



何はともあれ銀を買ってリスへ~


と、その途中アゾレスでぶる氏が船を発見物の船を引き上げるとのこと。
もちろん同行させて貰いました!!


場所はアゾレスの近くだったんですが、引き上げ率が結構悪かったです。
6~11㌫くらいでしたかね。

そんな状況の中でやっと50㌫引き上げたところでNPCからの襲撃。


…ごめんなさい、思わず吹き出しましたw
面白かったですw


こんなこともありましたが船を無事に引き上げて船内へ突入!

中は広かったです!
私の部屋よりも広かったです!(当たり前)

カメラアングル悪いですがこの広さです。

船内探索(7月14日)_m_image


発見物シャガス号ありがとうございます(^-^)
冒険職じゃなかったけど、経験値美味しかったです。

中にはレベル50を超えたNPCもいました。
みんなまともな装備をしてません。
サンドが銃を持っているくらいです。
しかもサンドは銃を持っているものの、銃の経験がありませんw


そんなわけでぶる氏の「にげるぞおお」のかけ声のもとに突破しようとしたのですがすぐに捕まりましたw

しかもアイツら予想よりも強い(TДT)
なんとか逃げられましたが危ないところでしたw


そんな予想外なことも色々ありましたが、無事にセビリアのタベラ枢機卿に話してクエを達成~
って、約一名タベラ枢機卿に話して世界周航イベントがw

予想外ですw


本当に色々あって面白すぎの旅でした。

スポンサーサイト

2008/07/16 01:25 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

コメント

いあーおもしろかった!予想外のことありすぎて!PT組んでやるのって楽しいよね^^また遊びましょー^^

URL | 廃人3号 #- | 2008/07/17 16:45 | edit

3号さん、いらっしゃいませ~^^
本当に面白かったですねー!
やっぱり一人よりもPTですっ
また遊びましょ!^^

URL | 廃人1号 #- | 2008/07/18 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

