--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

作戦用ガレーOPスキル4種  

前回のあらすじ

造船R19が限界のヨニーはR20になれる人に嫉妬する。
しばらくの間R19のままであるために、その間は「造船カンストしました^-^」なんていきがることができないどころか、ブログの紹介文に「R19の船大工のヨニーさんこと役に立たないクズ野郎です」って載りそうな予感がしたのでそれを回避するために新しく登場したガレー船を取り上げて、ドヤ顔でその船を語って船大工面をし続けようと画策するのであった。
いざ実行しようとすると思わぬ事態に直面した。
予め船の素材を作っておこうとしたところ、工作室を調子に乗って15個作って所持枠を圧迫するという危機が発生。
メール便を使ってフレに工作室を送ったところで焼け石に水。
取り敢えず工作室を有効活用できそうな調査用ガレーでなにかOPスキルが付かないかなと試してもみるも、殆ど効果がなく、唯一付いたのが金庫と特殊船倉での強化倉庫という有様だった。

あれ、漕船補助が
(注意:漕船補助付いてるみたいだけど気のせいだからねっ! 軽量オールと上質リギングで付いたわけじゃないんだからねっ!)


さて、恒例の無駄あらすじも終わったところでいよいよ作戦用ガレーのOP付与に取りかかりますよ!!
この船のOPスキルを知ったところで誰得と思うのはこれをご覧のあなただけではなく、私も思ってますからね。
しかも私の場合はお金と時間を無駄に使ってますから、そのダメージたるやGWであっても相当大きいです。

まずは作戦用ガレーの建造からです。
普通に店売りのを買って強化実験すればいいもの、どういうわけか船体を作って建造しました。
もうこの時点で失笑している人がいそうな…うるさい! 店売りされてるなんて知らなかったんだ!!(TДT)
ちくしょう…バカにしやがって…

あ、そうそう、某掲示板で一番近くにある漫画の67ページの最初に出てきたキャラの台詞をお前の一生のキメ台詞でいいじゃんっていうようなのがあったので、私も一番近くにあった漫画でそれをやったら…。

「おらぁ!! どいつもこいつもオレをバカにしやがってぇ!!」

になったんですけど…。
これが私の一生のキメ台詞ですか!!(TДT)

またどうでもいい話を…。

作戦用ガレーを船体を使って作りました。

その時の素材です。

船体+汎用中ラテ+汎用中砲門+船尾回廊+解体道具一式


はい、特殊船尾楼を狙ってみました。
将官ガレーで付くみたいですから、それにあやかって…。

結果ですが…


破壊工作が付きました

破壊工作が付きました☆

って、特殊船尾楼じゃないのかぁぁぁぁぁぁ!!(TДT)
これ絶対解体道具一式だけで良かったでしょう。
船尾回廊返せー!!(T▽T)

ですけど一応OPスキル付きましたし、上出来といえば上出来ですよね…。
一等狙いのくじで三等があたるような感じです。

まあ、私なんかリラックマのくじは一発でB賞当てましたけどね!!(よっぽど嬉しかった)

次いきますよ。

次はまとめwikiでの他の船のOPスキル付与部品を眺めて火薬庫あたりで仕込みいくかな~って思ったのでベイルートまで行って火薬庫作ってきましたよ!

火薬庫のみで付きそうだったので火薬庫+加工木材というやる気がみられない部品で強化しました!

結果

仕込みがつきました

まさか当るとは…
仕込み爆弾が使える作戦用ガレー!
一体誰得…

とにかく二連続でOPスキルが付きました。
この勢いに乗っていきますー!!

一旦初期化して今度は直撃阻止狙いで司令塔+マストトップです。
この二つもちゃんと自作しましたよ。
マストトップに至ってはわざわざ望遠鏡を掘りに…(無駄過ぎる

結果


付くかぁぁぁぁ!!

わざわざ望遠鏡まで調達しに行ったのにこの結果は残酷だぁぁ!!(T▽T)
これをご覧の方、OPスキル付与の人柱はこんな感じなんですよ。
それなのにコツコツコツコツ…。

そんな人たちの声が聞こえてきます…。


同情するならなんかくれぇぇぇぇー!(T▽T)


さて、このク○ブログを見に来てくれる方に物乞いをしたところで次にいきます。

次は渡し綱と修理道具一式です!
狙いは先制攻撃です!

というか修理道具一式はおまけです!

DOLの攻略本でいったら中身の文章です。本当のメインはそれに付属している特典あいてm…(注意:あくまで一個人の妄想です)

ということで結果です!

先制が…

奥さん、先制付いちゃったザマス!
どうしましょ、アレクサンドリア家の中型のお子さんに先制が付いちゃったザマスよ。
本当に本当に…。


さて、あっさりと三種のOPスキルが付いたので最期は…。

漕船補助なんて付いてません!

漕船補助付いてるみたいだけど気のせいだからねっ! 軽量オールと上質リギングで付いたわけじゃないんだからねっ!

スポンサーサイト

2011/05/01 20:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

