--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

調査用ガレーを愛でてみる  

・・・。

当分の間造船ブーストを手に入れることができないR19が限界の船大工ヨニーです。

前回の記事にも書きましたが、ヨニーは船大工ではなくて新たな道へ行くことを決めました。

その道は…


調査用ガレーの調査です!


って、思いっきり船大工じゃないですか!(^□^;)

いえいえいえいえいえ、落ち着いてください。
船大工とは一線を画してます。
なぜなら武器商人に転職してますから…


…。

…。


え、なんですか、この寒い空気は?(^□^;)

船大工から新しい道へというのは、船大工→武器商人に転職してみるということじゃダメなんですか(^□^;)

い、いいじゃないですか。どうせどう頑張ったってR19止まりです。
それなら武器商人でもいいじゃないですか。

って、そんなことはどうでもいいんです。

今回の記事はこれです!

新しく導入されたらしい中型ガレーのOPスキル調査です!!


100槍作ってお金がないという時にこんなことを…。

でも暇だし、重装船尾楼取れなさそうだし、やれることってこれくらいしか…。
みんなが造船ブーストに目を向けている今こそ、新型船のOPスキル調査をやる!!
これぞ底辺船大工!!

早速アレクサンドリアで作らせて貰いました~

まずは調査用ガレーです。
作戦用と調査用の二つが出たらしいですけど、なぜ調査用なのか…。

実は前日、商会の人が工作室必要だったらしく、こっそりハンブルグまで行って造ってきたんですけど、15個はやっぱり造りすぎですよね(T▽T)
ついつい作ってしまったんですけど、売れたのって3個なんですよ(T▽T)
10個くらい残ってます。
ということで工作室付きそうな調査用を先にやって、ブツを減らします。

早速調査用で工作室が付くか検証。

実は調査用ガレーの船体も無駄に作ってました。
作らなくてもいいだろって思いますけど、つい・・・

ということで建造しました。

建造時

船体+汎用中ラテ+汎用中砲門+金庫

なぜ金庫か…私もわかりません。
取り敢えず偽装倉庫あたり付くかなって思ったので…結果は付きませんでしたけどね!

次からが本番です。
いまのは挨拶代わりです。


次は工作室+貯蔵庫です。
これで工作室がつくのかどうか…


結果

付きません!!

付きませんでしたよ!!

やる前からそんな雰囲気はありましたけどやっぱり付きません!!

使えねー
使えねー工作室です。

もっと使えないのは工作室を無駄に量産した私です。
つまり工作室>私ということになります。
もう少し正確に書くなら工作室>藻>私です

はい、意味がわかりませんね。
私もわかりません。

それにしても困りました。
なんか私の直感だと工作室は付かないくさいです。
ここはまとめwikiの他の船をみて、付きそうなのを考えてみますか。

なんか偽装倉庫あたりが付きそうな気もします。
さっきは金庫一個のみでしたけど、今回は金庫と特殊船倉を付けてみれば…

金庫+特殊船倉

結果

強化倉庫

強化倉庫が付きました。
やったー!
なんか当たりくじをひいた時のようなうれしさ!

でもくじの時もそうですけど、後になってやってくるお金の無駄だったんじゃないかという虚しさが…。

その後、投網か漂流物のどっちかが付くんじゃないかという打算のもとに投網+マストトップを使ってみたんですがスキルは付きませんでした。

取り敢えず今回の調査用ガレーの調査はここまでにして、また今度なにかを付けてみようと思います。

今回のまとめ

中型櫂船+中ラティーン+汎用中型砲門+金庫=ハズレ
工作室+貯蔵庫=ハズレ
金庫+特殊船倉=強化倉庫
投網+マストトップ=ハズレ

スポンサーサイト

2011/05/01 00:00 [edit]

category: 船のOPスキル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

