--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

ST(詐欺師タッグ)襲撃  

槍強化をしている時にこんなお知らせが入りました。

皆さま、こんばんは
『大航海時代 Online』チームDelfinのスタッフです
渥美、竹田両プロデューサーからご挨拶を致します



いきなりのことで驚きましたよ。
ワールドチャットで挨拶をするみたいなので私も早速入ってみました。
入ってみたらたくさんの発言で流れまくってました。

さて、ワールドチャットでの挨拶で、しかも短時間だったので二人の挨拶を見られなかった人もいると思いますので、どんな内容だったのかログをこっそり載せておきます。
他の方の発言も(勝手に)載せているのでそこはお許し下さい。そしてなぜか二人組の本名のところを一部伏せてますw
あと読みやすいように少し整理しました。

ST渥美>皆様、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美○史です

ST竹田>『大航海時代 Online』開発プロデューサー 竹田○一です

みんなの挨拶でログの流れが早くなる

ST竹田>流れ早いですね~


ST渥美>平素より『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまことにありがとうございます
ST渥美>突然ですが「ワールドチャット」を使って皆様にご挨拶したいと考え、お邪魔致しました


ここでワールドチャット内での二人の文字色がみんなと同じ色だったために、二人の発言を見逃しやすいことについて少し話題に。

真○○>せめて色変えやんと見えないです
七○.>プロデューサさんチャットの色変えてw

ST竹田>ワールドチャットで色が変えられないんです(汗)

キ○○=○○ン>GMなら赤文字で発言してほしいです・・・読みづらいw

ST竹田>ごめんなさい…
ST渥美>よろしければ最後までお付き合いください

ST渥美>はじめに、3月11日の「東日本大震災」にて被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます

ST竹田>被災地の一刻も早い復興をお祈り致します
ST竹田>また、計画停電への対応のため長い間サービスを停止致しましたことをお詫び申し上げます

ST渥美>開発・運営チームともども『大航海時代 Online』を盛り上げたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します
ST竹田>よろしくお願い致します

CH○○○E-○E○○○S>被災地の人には聞こえないだろうなそのお見舞いw
利○>一応聞いてるよ@仙台在住

一応私も聞いてましたw

ST竹田>おお、仙台の方が!

ギ○○○ッ○ュ>被災地福島から聞いてますよ

ST竹田>おお、福島!


ST渥美>さて、サービス停止期間中のことではありますが、3月16日に『大航海時代 Online』はサービス開始6周年を迎えました
ST竹田>ええ、これも皆様のご声援のおかげです。御礼申し上げます
ST渥美>ありがとうございます
ST竹田>ちょうど3/16はサーバの移転と再設置の作業を行っていましたね…
ST渥美>ええ、偶然とはいえ、まさに6年前のサービス開始の時期を思い出しました
ST竹田>そうですね(笑)
O○○○l>6年前も地震並みにドタバタしてたのか…w
ST渥美>ええ、ドタバタでしたね…
ST竹田>停電のダメージでデータがなくなっていないか心配しました
ST渥美>ええ、色々とテストして、データに問題がなかったとわかったときは安心しましたね…
ST竹田>ええ、あのときはほっとしましたね
ST竹田>スタッフたちも早くサービスを再開したくてたまらなかったようで、仕事による多くの帰宅困難者が発生しました(笑)

ST渥美>でしたね(笑)
し○○ま>会社にシャワー室と仮眠室あるのですか?
ST渥美>ありますよ>シャワー室、仮眠室
ST竹田>みなさん、久しぶりの航海となったと思いますが、難破などしていないでしょうか?

プレイヤー間で些細な揉め事が…

エ○テ>大事なことしゃべるんだからちっと静かにしなさい!!
エ○テ>大事なことしゃべるんだからちっと静かにしなさい!!
エ○テ>大事なことしゃべるんだからちっと静かにしなさい!!
エ○テ>大事なことしゃべるんだからちっと静かにしなさい!!
ア○マ>エ○テうるさい
エ○テ>今、うるさい言うた奴ちっと顔かせやw
ア○マ>ほえるなエテw
エ○テ>大事なことしゃべるんだからちっと静かにしなさい!!
エ○テ>大事なことしゃべるんだからちっと静かにしなさい!!
エ○テ>大事なことしゃべるんだからちっと静かにしなさい!!

これに日頃詐欺師と言われているT田プロデュサーが登場。

ST竹田>まあまあ

なんかよくわからないけど仲裁してくれたようで、これ以後この揉め事はなくなる。
ありがとうございます! 日頃詐欺師とか言ってごめんなさい(T▽T)


ST渥美>それでは次に…
ST渥美>サービス再開後に皆様がまず最初に行なったことはなんでしたか?


ヨ○○・○○○○ス>ポルトガル消滅の祈り
☆え○○○☆>ログイン
レ○リッタ>ブログ更新
ST竹田>ブログ見てます
レ○リッタ>お、ブログ見てもらってありがとうございます^^

ST渥美>皆様いろんなことをしていたのですね
ST竹田>さて、そろそろお暇する時間のようですが…
ST渥美>そうですね。そろそろ次のZephyrosワールドの時間ですね…

みんなの「えええええ」っていう反応

ST渥美>ですが、これからのサービスの予定についても聞きたいですよね、皆さん?
ST竹田>このワールドだけポロリなしというわけには行きませんね
ST竹田>では、今後の予定について少しだけお話ししましょう…
ST竹田>あの極意書が…!!!
ST竹田>おっとここまで!皆様期待して待っていてください!

ST渥美>それはもしや幻とも言われるあのアイテムのことですか!?
ST竹田>ええ、話題沸騰のアレですね!
ST渥美>期待していいんですか!
ST竹田>おやおや、本当にそろそろ失礼なければいけない時間ですね
ST竹田>そろそろいきましょう!

ST渥美>うーん、もったいぶりますね!
ST渥美>では最後となりましたが、開発・運営チームともども
ST渥美>今後ともそれぞれの場所から皆様の冒険を手助けしたいと考えております。よろしくお願い致します

ST竹田>よろしくお願い致します
ST渥美>ありがとうございます。それでは失礼致します
ST竹田>ありがとうございました!
ST竹田>失礼致します


以上です。

色々ツッコミたいところがあると思いますけど、それよりも例の極意書についてあの二人から明言があったということは、期待していいんですか!

スポンサーサイト

2011/04/16 01:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 1

コメント

No title

何時ころだったんでしょう。。。
この手のライブイベントには縁のない私。。。

URL | カルモ #4yZm/QJw | 2011/04/17 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

