--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
前回のあらすじという名の行数稼ぎ

久々に商会開拓街へ行く気になったヨニョ。
行く途中に北米のお土産を買っておこうとある商会の開拓街へ寄ってみるのであったが、なんとその街はヨニョが予想もしていなかったことに…。

2000人以上いるというのに全くその気配を感じさせない街…

人よりも建物の数の方が多いという不思議な街…

ヨニョは虚偽の人口報告をしているのでないかという疑惑を持ち、街の調査をはじめたのであるが、調べていくうちに人口水増しなどという次元のことではないことを思い知った。

姿が見えなかった街の人間はなんとゾンビになって街中を徘徊していたのである。

そう、この街はある商会によってばらまかれたウィルス(便宜的にここの商会長のイニシャルを取ってT-ウィルスとしておきます)によって破滅的な状況にされてしまったのです。

ヨニョは世界にこのウィルスを拡散させないために、泣く泣くこの街を焼き尽くすのでした。


相変わらずあらすじがデタラメです。
あらすじ書いている途中で本来の記事の内容を忘れてしまったので、今回のあらすじをヒントに記事を捏造しましょう。
多分ヒントは「ゾンビ」と「T-ウィルス」あたりじゃないかと思ってます。


はい、無駄話はここまで!


いよいよヨニョの商会開拓街です!


カリブは安全なので気兼ねなく行けます。


でも直前に豪華な街を見てしまったから驚きなんて…


まさかのジュスティーヌ
って、思っていたらジュスティーヌがいたー!

いらっしゃいませー(T▽T)

でも…わざわざ来てくれたところで実は建物は全て完成していたみたいだからあまり意味が…

そうはいうものの、やっぱり来てくれるだけでも嬉しいです。


さてさて、それでは建物を建てることにしましょう。
この前来たときには牧場を建てたので次は食料品交易所を建てないといけません。

で、建築しようと建築するところの画面をみたら…あれ、建ってる( ̄▽ ̄;)

ま、まさかジュスティーヌさんが建ててくれた!?


そんなわけあるか!(無駄なノリツッコミ)


誰かが気を利かせて建ててくれたんだ!
ありがたや~(T▽T)


ということで私は豪華な住宅地を作りますよ!
あの百人が住み込めるという集合住宅です。

材料はあったので建てることは出来たんですけど、お金あまり持ってなかったので増資が中途半端に…

はいはい、ハバナまで行ってお金おろしてきましたよ(T▽T)

大きい建物を建てる時はお金かかりますね。
当然といえば当然のことなんですけどね。

しっかりお金も払ったところで、街を探索だー!

新しくできた牧場も見てみたいですし。

どんな家畜がいるのか楽しみにしていたんですけど牛が一頭…

牛

さ、寂しい…しかも牛なのに交易所で売っている家畜はニワトリ…。
この牛にどんな意味が…。


次回、この牛の真の意味が明らかになる!?(嘘)
スポンサーサイト

2011/04/12 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

コメント

あれ?

ハバナよりT-ウィルスが増殖しているかの地の銀行の方が近かったりはしないのですか?
まさか訪問はできるけど銀行自体は使えないなんていう罠が。。。

URL | カルモ #- | 2011/04/12 10:59 | edit

Re: あれ?

しまった…場所特定される(^□^;)
って、ウィルスの蔓延している街へ行くよりも安全なハバナを選んだだけですよ( ̄▽ ̄;)←今更の誤魔化し

URL | ヨニョ #- | 2011/04/12 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。