--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

その言葉はヒャッハー  

前回までのあらすじ

ヨニーがオスマンへ亡命(色つき)→漂白→暇地獄→商会員へ宣戦布告→大クリに追われる→リスボンへ避難



前回は確かリスボンへ避難したところまでですよね。
漂白が完了していない状態でリスボンって何をやっているんですか。
しかも色を付けたまま敵意の国に入ると500kの入場料を取られるんですから。

避難した時は時間も時間だったので、その日の漂白作業は止めて、違うことをしようかと思ったんですけどこんな商会員から私に船を造ってくれと…。
強化支援じゃなくて造船です。
まあ、緊急造船紙が氾濫しているので、外に出なくても船を造ることができるという神業ができますから問題なしですね。
って、思ったら緊急造船紙なしでの造船でした(^□^;)

入場料の二重払いですよ!

もちろん入場料も造船費用に上乗せしました^-^

あと他の方からも船の造船を頼まれたのでやってきました~

そういえば今って造船シーズンでしたね( ̄▽ ̄;)

なんでこんな時期に色を付けたんだろう…。
多分アップされた内容があまりにもスローペースだったから今がチャンスと思ったんでしょうね。
その判断は間違っていないはず!!


造船も終わったところで、後日リスボンから脱出して本格的な漂白に乗り出しました。
逃亡犯ごっこのペースだったら漂白完了するのに一ヶ月はかかっちゃいますから。

ということで再び太平洋へ戻って漂白という名の放置プレイをしてました。

南米西岸から東南アジアまでの片道ルートです。
2時間以上はかかります。
ここなら放置し放題です。

仮に商会員が追跡しても広大な海ですから見つけるのは困難です。

その前に私が察知して速やかに退場しますので。


しかしそれは起きました。


あれは普段通り放置してちょっとコンビニへ行っていたんです。
コンビニくらいだったら大丈夫だろうと油断…その隙を突かれました。

帰ってみると長時間放置で切断されていましたけど、そこには船員が0になって沈んでいる船が…。

急いで入ってみると沈んでいました。

遂に拿捕される!

離席中に太平洋上で拿捕られたあああああ!!(T▽T)

ということを商会チャットで言ったんです。


そう、今思えばあの時の商会チャットの雰囲気は何か違いました。
なんかみんながニヤニヤしたような雰囲気だったんです。
でも私はまさかの太平洋拿捕でそれに気付くこともできずにいました…。

一体誰が拿捕したんだろうと…。

ログをチェックしてみたら…


モ○○○ェ○ート>ヒャッハー


商会チャットでそう言いながら私を襲ったログが…


敵船モ○○○ェ○ートに拿捕されてしまいました!
574920㌦を失いました
交易品木材を1本奪われました!
改良フルリグドセイルを奪われました!
食料を38奪われました!
金貨を402551㌦奪われました!

モ○○○ェ○ート>ヒャッハー
大○○○光>PKを彷彿とさせる発言だw



以上が謎に包まれたヨニー暗殺事件の顛末です。

まさか「ヒャッハー」にやられるとは…。

って、よく太平洋でヨニーを探し出して拿捕しましたねw
その執念…まさにヒャッハー(意味不明



スポンサーサイト

2011/03/11 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

