--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

ヨニーを潰せ!(終)  

グダグタだった前回のお話

漂白中やることがなかったので、何を思ったのか商会全員にヨニー狩りをしてくださいと言う。
ただしヨニーのいたところは太平洋だったので、さすがにこっちまで来るわけがないと判断して、挑発の意味も込めてヨーロッパにちょっと近いアフリカ西岸まで行ってみることになったのです。


さて、撒餌ヨニーがアフリカへ行きます。
パナマ運河を使って行ったんです。
あの時のカリブは無法海域で人が少のうございました。
弱小色つきとしてはとてもありがたかったです。

作戦用ケベックに乗っていましたけど、作戦用ケベックでも中々な速度でした。
西カリブから穀物沖まであっという間…と思ったのはきっと太平洋でゆっくりと航行していたからなのでしょうか。
ゆっくり行ってもアカプルコからセレベス海まで150日かからなかったです。
バルシャとかならもっとかかるでしょうけど…

今度バルシャで太平洋ゆっくり航海をしてみようと思います。

はい、今日のフィクションはここです。
コメントにバルシャでの航海頑張ってください的なことを書いた場合はそのコメントを容赦なく消した上で、「このブログはそういう卑猥なことを目的とするブログではありませんのでコメントは削除させてもらいました」と誤解されるような返信をします。

さてさて、意外に行数を稼げなかったので素直に話を進めます。

商会の人の多くはヨーロッパにいました。
一人、アフリカ西岸で冒険をしているらしき人もいたましたが、注意すべきは欧州組ですよ。
ヨーロッパにいた面子は基本ヨニを容赦なく蹂躙するような人たちなので、手近なアフリカにいると知ったら大クリを含んだ遠征隊を派遣してくるのは必至です。

だから私はアフリカ西岸へ行くことを極秘にしたんです。
お忍びでのアフリカ訪問だったんですよ。
でも鬼共あの人たちは私がシエラレオネへ近づいた頃に私の動きに気付いたんです。

これはマズイと思ったので南へと逃げることにしました。
そういえばアフリカで冒険をしている人が…下手をするとやられると思ったので商会員リストを見て現在地を確認。
ギニア湾なので私のいた穀物沖とは結構距離があったことで一安心。
なんですけど…普通に逃げても面白くないので、ここはギニア湾まで行ってから逃走することにしたんです。

ここは逃亡慣れしている人間の余裕が見えるところですね。

昔、バルシャでリス→ジェノヴァまでの逃走劇「ヨニーを潰せ!」をやった人間です。
マラガ前で私を狙ってウロウロしている人たちがうっかり警戒を忘れてNに襲われちゃっているところを脱出したという他力本願な脱出王な私です。
仮に遭遇してもなんとかなるんじゃないかという気持ちで行ってきました。
余裕と言うよりも危機意識の欠如です。

ギニア湾へ行く途中でラロワに乗ったイスパ色ネとちょっとかすったんですけど、そこは作戦用ケベックですから仕掛けられることもなく普通にラロワを置いていきました。

そういえば作戦用ケベックに乗って今まで十数回PKに襲われているんですけど、未だに拿捕られたことがないです。
最大の理由は運なんですけど、船自体の性能だって馬鹿にできません。
前に記事にしたのでそれについて書くのは面倒なのでやめますけど、(あれ、でも文を貼り付ければ楽に行数を稼げる…)ラロワで突撃されても一回は耐えられますからね。
つまり運良く撤退できればもう生存確定です。
結局運頼みという…しかもラロワ二隻いたらそこで試合終了ですよ。
安○先生と一緒にご臨終ですから(注意:○西先生はお亡くなりになってません)

そうだ、違う話になりますけど、この前3℃で作戦用ケベックに乗っている時に大クリ海賊に襲われたんです。
例のプレイベのドレスを取りに行ったときなんですけど、あの時は結構な時間でしたし、無法だったら人はいないだろうと思って油断しているところを襲われました。
板はつけていなかったんですけど、大砲は積んでいたんで戦ったんですけど…沈んだー(TДT)
で、その後その大クリ海賊に「SGなんだ」って言われたんです。
言われた…結構言われるんですよ。
何度「いいえ、村人Aです」って言いかけたことか…(T-T)
言っておきますけど、3℃はSGですけど戦闘はゴミですからね!
いや、下手をするとゴミの方が上なんじゃ…。

これからは3℃を見たら村人Aとして見てください。


って、なんか別の話になってる!(^□^;)

私の脳内の計画書では今回の記事でヨニー暗殺事件のところですよ。
それなのにこの段階でまだ商会員の誰とも遭遇していないってどういうことですか!

タイトルに(終)って書いたのどうしてくれるんですか。
前回のタイトルには(再)を入れてテレビ欄にある再放送という意味じゃありませんって書いて、今回は「テレビ欄にある最終回と同じ意味です(笑)」なんて笑えないことを書くつもりだったのに、これじゃあ私が終わっているという意味になるじゃないですか。
今、「落ち着け、別にそんなこと書かなくてもお前はとっくに終わっちまっている」と思った人、呪われてしまえ!


と、取り敢えず次回に続きます。


ヨニー暗殺まであと数日のことじゃった(前回と同じ終わり)


スポンサーサイト

2011/03/09 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。