--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

報告  

かなり遅れましたが報告します。













造船がカンストしました。


造船カンスト!_n_image




長かったです(T―T)
そして辛かったです。
お風呂と眠る時以外の家にいる間は常にログインしている状態で、サムブーク一隻12分の影響からか、日常生活の一つの行動はだいたい12分間隔でやっている生活でした。
何かをやる時に数分間かかりそうだった場合は次にサムブークを注文してからやろうというものですから、ゲームが生活を左右するという禁断の状況だったんです。

ですがそんな生活ともお別れです。
もう造船なんかやらなくてもいいんです。

それもこれも皆様のご支援のおかげです。
本当にありがとうございます(T▽T)
物理的、精神的な支えがあったから、私はここまでできました。
本当に感謝です(T―T)

ここで一人一人にお礼の言葉を述べたいのですが、プライバシーの問題もありますので自粛しますw


でもまだR17です。

はい、副官のレベルが低すぎて造船+1がつきません。


そういうわけで副官のレベルを手早く上げるために副官室のついた船に乗ろうと思います。
ですが、それについても問題が…。
前にも言ったと思いますが、副官室を有効にするには管理技術R7が必要です。

私のランクは2…こんなことなら前からコツコツと上げておけば良かった(T▽T)

そこでそこそこ物資が積めて私が乗ることの可能な副官室のついている船をと見たのですが…。(私の☆3の船って軽クリのみなのでついでに管理技術上げも兼ねようかなと)
これがなかなか見つからなくて…(T―T)

個人的には大型ガレオンに乗ろうかなと思ったんです。
海事25のヨニでも大砲4つ積めるし、無駄に急加速ついているので。

そんなことを言ったら、ある人からそれだったらイベリアンジーベックの方がいいのではないかと言われたので、ちょっとイベジベを造船できるセウタまで行ってみました。
名前からポルとかイスパしか造れないんじゃないかなと思ったので…。
そこで見たのですがイベジベは造れるみたいだったので早速それを造ってみることにしました。

この時、銀行からのこぎりを持ってきて本当に最後までイベジベを造ることができるのか確認しておけば良かったのです…。

イベジベの材料で私が造れないものは三つ。
大スクウエアなんとかと、大マストと副官室です。
レトレトに頼もうと思ったのですが、リアルでちょっと風邪気味なレトレトに作らせるのはマズイので私が代わりにレトとしてろぐ…そんなことが知れたら命が危ないのでできませんした(T―T)
そんなわけでどうしようか考えていたら、フレの方と会って造船カンストの報告とJB素材探索中ということを話てました。

そうするとその方が作ってくれると言うじゃないですか!
だからその間に他の部品を集めておいてという親切仕様。
そのお言葉に完全に甘えました。
本当にありがとうございます(T▽T)
このブログを教えてないからきっと感謝の言葉は伝わっていないでしょうが。

そんなわけで他の材料を作ったり、買ったりしていたのですが、そんな時にリスで私にTELをしてくる輩が…。
ブーツを買いませんかというもの…。

なぜピンポイントで私に…。
防御39のブーツが4mでした。
私は丁重にお断りした(つもり?)のですが、その方はそれならと2mでと…。

はいはい、断り切れずに2mで買っちゃいましたよ(T▽T)

リアルでも押しに弱いんですよ。
なんか自己嫌悪…。

ただでさえ所持枠が必要という時に何をやっているんでしょうか。



そんなこともあったのですが、フレの方が材料をすぐに作ってくれたりと感謝なことがたくさんあったのでそれはそれで良い思い出です。
フレの方には本当に感謝です。
R18になったら船を造らせてもらいますよ(T▽T)

副官室以外は材料が揃ったので早速イベジベの造船。
ジーベックのくせに建造日数が6日という…。


☆2まで強化したので副官室を作ってもらいにカリブへと行きました。
私は船大工なのでブーストしても工芸は11、副官室はR12必要…。
えっと、先ほど色々と作ってくれましたフレの方のセカンドがちょうどカリブにいて、副官室を作ってくれると…本当に頭が下がるばかりですm(_ _;)m


ということでカリブにおけるネデル人の憩いの場、ウィレムで合流してジャマイカへ~
ジャマイカとサンティアゴはカリブのお土産売り場だったのですが、私は純粋に船を作ることができればいいので今回は無視。

その後ジャマイカでフレの方(セカンド)と別れて、ネデル人の秘密基地マラカイボへ。
いえ、エウロス最弱国のネデル人にとって、ウィレム~マラカイボ間って本当に落ち着くんですよ。
ウィレム(ネデル限定)もマラカイボも金を買うことができますし、丸太を木材にすれば地方海賊の上納も作れますから、よくレト氏に「上納品作って~」と泣きつきますw
これがエウロスでは完全空気とまで言われるネデル人の数少ない幸せの一つです。

長距離航海のためのヤシ酒を造って(酒宴用)から欧州へと戻るんですが、その途中で海賊被害の報告が…。

検索をかけてみると。

ぶる氏が!_n_image



…。


…。


前より(色んな意味で)パワーアップしてる!!( ̄□ ̄;)

イングへ行ってから色々な方のブログに登場してますよね。
この前の大海戦でもかなりの活躍をしたとか。
恐ろしや…(T□T;)

早速遭うためにこの海域をうろつきましたw
造船修行中にどうもヨニあったらしいんです。

ですが、その時は運悪く私ではなくM子が代わりに造船をやっていた時だったのです。
そんなこともあったので、色々とお話がしたかったのでウロウロしていたのですが見つかりませんでした(T―T)


大人しくセウタへ戻ってジベ強化をしようとしたのですが、私が欲している巡航改装のイベジベが出てきません。
R17にして材料も揃っている。

これで出ないというのは…投資が足りない!(T□T;)
つまりイベリアの国籍にならなきゃいけないってことですか。

ちゃんと確認しておけば良かった…(T▽T)←自業自得


うう…やっぱり大人しく大型ガレオンにしておくべきだった…(T―T)

フレの人をあれだけこき使ったのにこの結果…orz
申し訳ありません!(T人T)




こうして私は多大な出費を払って、造れない船がたくさんあることを知ったのです。
イベジベどうしようかな…。
スポンサーサイト

2008/07/09 02:43 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 4

コメント

をおおおおお!私がいない間についにカンストでつか!!!
マジでお疲れ様!!!
よくぞここまで、究極マゾを成し遂げる事ができたね!!すげーYO!
私も、64にしなくては・・・・orz

URL | 廃人2号 #- | 2008/07/11 22:31 | edit

をおおおおおお! おかえりなさいませ!!!

2号さんがいない間に造船をカンストさせてもらいました。
でもまだ副官のレベルが…。
なんとか上げるように頑張ってみます。

三人兄弟ですが、実質一人っ子みたいなものでしたよw
赤ちゃんの頃は半分姉に面倒みてもらっていたようですし(母親代わり?)

何はともあれ64頑張ってくださいw
私も副官のレベル上げ頑張ります!

そして私の試験の日がUPの翌日というふざけた事態に…。

URL | 廃人1号 #- | 2008/07/12 01:22 | edit

ムフフ、頑張ってこの2、3日中には64まであげまする~~@70kなのさ・・・w
インカ開いたら大型クリパー乗って、皆で勅命しようね☆

私も兄と10才離れてるから、まるで親戚みたいだよw

いやはや、まじすげーYO!
副官もがんばれww
今度リスに寄る事あったら、例のファーブーツを進呈しましょう☆

テスト勉強も頑張ってね・・・w

URL | 廃人2号 #- | 2008/07/12 03:13 | edit

みんなで勅命やりましょう!^^
ただ、23日だけは…w

ファーブーツ!!
ありがとうございます^^

何はともあれ卒論と夏休みのアレが最大の問題かも…

URL | 廃人1号 #- | 2008/07/12 06:18 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

