--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
こんばん波!

ティエラ・アメリカーナ!!

取り敢えず挨拶の次はティエラ・アメリカーナと言っておけばOKだと思っているダメ管理人のヨニョです。

さあ、遂に北米が実装されました。
ヨニでinしてみたら、丁度商会開拓地を設定しようと動きになってました。
なにをやればいいのか全くわからなかったんですが、取り敢えず木材を持ってあっちの大陸へ行けばいいみたいだったので、共有倉庫にぶち込んでいた木材を取り出して準備を整えました。
その前に商会長から銀行前に呼び出されたので、銀行強盗に荷担させるつもりかと思ったんですけど、物理的に銀行強盗は不可能という衝撃の真実がわかりました。
それで結局なんだったのかというと、商会長から商会に多額の寄付がありました。
商会員の皆様は確認できると思いますけど、800m超えてます。
ヨニの口座の9割以上が商会のお金になりました。
自由に使えるお金は100mないです。
預金残高はありますけどビンボウニンですよ!!

って、公の場で商会の資産と私の資産を発表してしまった…。
商会の方はいいとして、私のお粗末な個人資産を発表して何の得に…。
それは私のこんな現状を、皆様に見せて楽しんでもらうためじゃないですか。
そう、「こいつなにやってるの?w」と皆様に笑っていただくことが私の何よりの資産なんです。

はい、自分で書いてて気持ち悪くなりました。
次いきましょう、次。

なんていうか、毎回思うんですけど、ここのブログの記事って本題に入る前の文章が無駄に長いですよね。
書いてる本人が言うのもなんですけど、読むのが面倒です。
しかも誤字脱字が半端ないので読んでる方は結構辛いですよね。

こうやって読んでいる奴を苦しめることが、私のブログをやっている本当の目的じゃ!
フハハハハハハハー!!!


本当にごめんなさい。
悪のりしすぎでした。

もう何について書こうとしているのか忘れかけてます。

そうです、商会開拓地です。
みんなで商会開拓地へ行くことにしたんですよ。

2艦隊に分かれて行くことになりました。
場所はリスから真西のところにあるニューネーデルラント。

無印クリッパーで片道20分かからないと思います。

それで私が一方の艦隊を引っ張ることになったので、てきとうに商会員を艦隊に入れるんですけど、普通に入れるよりも拘りをもって艦隊を編成した方がいいと思ったので私の艦隊は幼女のみという無駄な縛りにしたんです。
おかげで「エロガッパ」の称号を戴冠するという犠牲を払うことになったのでした。

さて、そんなわけでエロガッパ艦隊は西に向けて出発しました。
もう一方の商会長を含む(商会長は幼女じゃなかったためにあっちへ)艦隊は数分前に出発したので、場所を間違わない限りこっちよりも先に到着しているはずですから、こっちが目的地に着いた時には商会開拓地が設定されてすぐに街へ入ることができるでしょう。
あせらずゆっくり行きましょう。

ゆっくりと言ってもちゃんと急加速も使っていれば、速度上昇アイテムも使ってましたよ。
それでも一緒の艦隊にいた幼女から私のクリッパーが遅いと言われました(T▽T)
わ、私の船は-20%の対波17ですよ(T-T)
そこら辺のクリッパーよりもはや…くないかもしれない…対波って結構速度上昇に関わっているから1%の減量するよりも対波を上げた方がいいかも…。

って、いやいや、それでもこのクリッパーは立派なものですよ。
なんと言っても専用OPに家畜室が付いてますからね!!(古い心の傷)

うわ…なんか泣きたくなってきた…。
なんのことかわからない人は「家畜室 イノシシ」あたりで検索をかけると私の心の傷が見えてきます。
やっぱり検索しないでください。


さて、そんなこともありながら、私たちヌーベルエロガッパ船団は西へと航海を続けるのでした。

目的地へ着く前に大きな悲劇があることを、この時の私はまだ考えてもいなかったのです…。

スポンサーサイト

2011/02/23 12:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

