--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

今更ですけど…  

シラクサのダンジョンやったことありません。
ボルドーとかならやったことはあるんですけど、なんていうか…中々やるきっかけがなくて。

なぜこんなことを書いているかというと、ヨニーで大砲とか兵装を作っている時に商会の人がシラクサ中層のクエが出ないと言っていたんです。
なんでもギリシア語がないとクエが出ないとか…。
でもその人は一応言語に関してはクリアしているみたいなんです。
となると名声あたりでしょうか?

まとめwikiには載っていませんけど、公式掲示板には現在確認されている段階で名声5000の人からクエが出ているらしいです。
なんだかこっちっぽいですね。

冒険名声は上げるのが大変なので他の人頼みになっちゃいます。
でもこうしたクエって俗に言うレアクエなるものらしいですから、一回出しちゃうと出ないとか。

…もしかしてヨニーの出番じゃないですか?

船を造ることとターバンであることしかこれといって特徴のないヨニー、最近は造船依頼もめっきり減って強化支援しかしていない状態で、特徴の項目の所がターバンのみになってしまっている哀れなヨニー…。

ここは一つシラクサダンジョンクエを出して、一応そこそこ冒険をしてましたよというところを商会員とこのブログの読者に見せつけないといけません!
ここのブログの読者の大半はヨニーが冒険をしていたなんて知らないでしょう。
言っておきますけど、始めた頃のヨニーの職業は冒険のそれも生物学者ですからね!
なんで生物学者なのかというと、ムツ○ロウさんこと畑正○氏の伝説を色々聞いていたので「ヨニーはDOLのムツ○ロウさんになるんだ」という意気込みで生物学者になったんです。
知っての通り、ム○ゴロウさんはライオンにやられた経験があるので、験を担いでライオンはまだ未発見です。

って、また無駄な話をした(^□^;)

シラクサ中層のクエですよね。
冒険名声については問題ないですからあとは言語です。
と思ったら、中層クエの出るヴェネツィアでギリシア語覚えられるじゃないですか。
なんて好都合な!

それなら私が出します!
というかシラクサやってみたいです。
まず上層をクリアしないといけないみたいだったのでシラクサへ行ってみました。

問題は…ヨニーが弱いこと…。
でもそんな弱いヨニーでもあの上層の敵は楽勝でした。

それよりも奥へ進むためのブツを発見することができなくて…
いや~まさかシラクサダンジョン上層で危うく遭難するところでしたよ( ̄▽ ̄;)
数分ぐるぐる回ったのに見つけられなくてちょっと焦りました。

そんなこともありましたけど、無事上層をクリアすることができたので、次はヴェネへ行って中層クエ出しです。

ギリシア語はヴェネの海事ギルドで覚えることができます。
捨てるスキルはなぜか持っていた日本語です。
なんで日本語持っていたんだろう…。
とにかくギリシア語を覚えて依頼斡旋書を連打です。

中層クエ意外に出ませんね。
私の引きの悪さは尋常じゃありませんけど、数十枚使っても中々…。
それでも大量の依頼斡旋書を投入すれば出ます。
引きの悪さは資本でカバーです^-^←顰蹙を買う発言


その後、中層クエも無事達成し、一回シラクサ中層をやってみることしたんです。
丁度シラクサダンジョンにはケチャ○プさんもいるみたいですから、ここは教会のどこかに隠れてダンジョンから帰って来たケチャ○プさんをsayで驚かすことにしたんです。

柱の影に
こんな感じで隠れてました。


そしてケチャ○プさんがダンジョンから帰ってきたのを確認して、sayで発言!!
…する直前にケチャ○プさんが再びダンジョンの中へ!

作戦は失敗しました(T▽T)

はいはい、私にはこういうオチが似合うんですよね。
チクショー!
この虚しい気持ちは思い出というメモリアルアルバムに大事にしまってやる!!

スポンサーサイト

2011/02/20 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

