--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日ってバレンタインですよね。
昨日(12日)にちょいとバレンタイン売り場へ行ってみたら、完売していたんですが…。
チョコ枯渇です(^□^;)
もしかしてカカオ高騰の情報を聞いてみんなチョコを…。
これは使える…チョコを上げない(または貰えない)理由に「カカオの高騰が…」という言い訳をするんです。
これで今年も平穏に暮らせますね^-^


DOLですけど、ちょっと火炎壺を作ろうと思います。
リスの商会納品は火炎壺です。
もう次の納品まであと数日ですけど、熾烈な商館争いがあるので念のために火炎壺を作っておこうかと。
実は先月大量に作っていたんですけど、BCの時に偽造通信文なくて代わりに火炎壺を大量に使い込みしちゃいまして…( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい!(T人T)
ホント、マヂでごめんなさい!

殆どの人が納品完了した状況で600個あったし、他の人も999個持っているみたいだったからつい…(TДT)
使った分だけ補充します(T-T)

そういう個人的な事情で火炎壺作りに東地中海まで行ってきました。

黒い泥を採集している時に火炎壺の在庫がまだたくさんあるらしかったので中途半端に終了しました。
一応採集した分は作っておきましたけど…多分使わずに処分することになると思います。

東地中海まで来たんだから、アテネ寄って羊皮紙とか買ってなんか紙類作ることにしました。
アテネで大理石も買えますからてきとうに買って、商会貿易にでも出しておきます。

そういえば停戦紙も投資紙も羊皮紙が材料なんですよね。
そろそろ紙でも作れるようになって欲しいです。

…また紙の話をやってしまった。
かなり昔にベイルートと紙について無駄に記事を連投したことがあったので、もう紙についての話はしません。
しないんじゃなくてできません。
紙の話なんて、お正月に実家に帰省した時に母親が同窓会かなにかについて印刷しようとして、紙がなくて家電の店に買いに行こうかというところで父親が紙に質についてウザイくらい熱く語って、次の日に良質の紙を持って来るということになったという話しかできません。
しかも翌日父親は良質の紙を持って帰るのを忘れて、言葉によるドメスティックバイオレンスを受けていました。
お正月早々縁起のいい話ですね。

ですからもう紙の話なんてできません。
何年か前に『紙の歴史』っていう本を読んだ記憶があります。
ちょっと面白かったので、あとでアフィっておきます。

どうしても今すぐ読みたいという人は図書館かアマゾンあたりを見てください。
どうせアフィる気ないのでこのブログから辿ることはできません。
なんかてきとうな態度でイラっとさせてごめんなさい。

はい、ここまでで半分以上がDOLと関係ない話です。

そろそろDOLの話を絡めないと不味いと思い始めてきました。

ヨニョは未だに工芸をカンストしてません。
工芸上げとか面倒です。
お金さえ積めばいつでも転職できるようになったので暇な時にチビチビと工芸熟練を稼いでます。
例えばPFにカキがあったら小麦粉とカキでR13のオイスターソースを作ったりしているんです。
オイスターソースは中華料理では欠かせないものという説明の割に、焼売の材料にしかなっていないのはどういうことなんでしょうか。
もしDOLに上沼恵●子がいたらそれについて多少何か言っているところですよ。
ということでDOLの次回のタイアップはおしゃ●りクッ●ングでお願いします。
本当にカオスな記事でごめんなさい。
大体こういう感じの記事の時は、書いている方はかなりテンション低めにやる気なく書いてます。
やる気はないんですけど無駄に文章は多いです。
読む方はたまったものじゃありませんよね。
本当に重ね重ねごめんなさい。

さて、PFのカキなんてハズレと思っているでしょうが、だらだら工芸修行をする人になら少しお勧めです。
そういえばR15の調理オアチェンでもカキが必要ですよね。
艦隊回復で回復量は艦隊料理の中でも最高水準ですから、PFのカキと卵とどこからかサツマイモを仕入れれば大海戦三日間くらいは乗り切れると思います。
生産の熟練も入りますし、だらだら生産にオアチェンお勧めです。
でも基本だらだらだからサツマイモ仕入れるなんて気力はありません。
カリブまで行くなんてだらだら精神に反します。

はい、そんなわけで今回はPFのカキ600個くらいを使ってオイスターソースをだらだら作って、工芸熟練1200と管理技術熟練300くらい獲得しました。
この数値もだらだらしていたのでよく確認していない数値です。
出来たオイスターソースはリスで売りました。
100%超えているのに4k以下なのでがっかり感はありますけど、名声は多分そこそこ美味しいと思います。

PFでのカキは取っておくというのも手ではないでしょうか。

あ、今思い出したんですけど、近々BCがあるんでしたよね。
オイスターソースにしないでオアチェン作っておけば良かった…

スポンサーサイト

2011/02/14 08:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

