--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
クリック面倒だぞー!!(TДT)


はい、プレイベントは下っ端海賊との一騎打ちのところまで終わらせました。
この地味な一騎打ちがこれ以降もあるみたいで…。

めんどくさい…

さて、偉そうにネガったところで今回のク●記事は…。

ヨニョがあるてざんクエを受ける話です!!


あるてざん…

あの八百長をやってそうな力士っぽい響きになってますが相撲とは無関係です。
単なる職業です。
確かに鋳造・工芸・縫製が優遇な上に保管は専門スキルだなんて八百長っぽいですけど、決して八百長じゃありません。
証拠のメールがありません。
むしろ八百長をやっているのはフィロゾフです。
あの優遇スキルの構成は明らかにメールかなにかで連絡をとっていないとできない構成です。

そういうわけで、あるてざんの転職クエをやりました~

というのもカリブでのプレイベントを一応出来る範囲まで終わらせて、何か積んで帰ろうと思ったんです。
パイナポーとか考えたんですけど、そういえばヨニのショップに出しているというか保管していた金細工が最近妙に売れていたのでそれを作るために砂金を積むことにしました。

ジャマイカで砂金を買ったんですけど、あそこってめのうも売っているのでついでにめのうも買ってきました。

リスへ到着してすぐに金細工作りをしていたんですけど、金細工って結構数ができるんですね。
ショップに入りきらずに余りました。
ついでに砂金も余りました。

どうしよう…やっぱり店売り?
それともてきとうに詐欺っぽいコメ付けてバザ売り?

そんな時に降臨したのがケチ●ップさんです。
なにかをくれるということだったので、貰うついでに金細工を押しつけることにしたんですよ。
したんですけど…

生糸999個貰っちまったー!!(T▽T)
その豪華なご贈答品は…(^□^;)

リスで生糸999個貰えるなんて凄いありがたいことですよ。
ありがたいことなんですけど……アパに生糸999個ある(T-T)

積荷枠を減らすつもりが逆に増えましたよ!!

砂金も押しつければ良かった…。


ん?

砂金と生糸…

これって金糸を作れということですか?

海事服を作るときの材料の金糸…。

でも金糸もイパーイあるし…。


と思いながらも普通に金糸作ってました。
あの時の私はどうして無駄に作っていたんだろう…(T-T)

今思えば絹生地にしておけば何かと便利だったかもしれないのに…。
私のアホーー!!(TДT)

無事金糸も作り終えた頃、ケチ●ッ●さんがアルティザンクエを出しに行くと言うことだったので、それにお供することにしました~
でもあのクエって確かバスタードソードとか必要ですよね。
一応ヴェネのショップで買えますけど、他に革ひもも必要なので…。
皮革とレシピを買いにオポへ行きました。
時間を取らせてごめんなさい(T人T)

私はこうしてヴェネへ行って、無事アルティザンクエを達成するのでした。

色々お世話になりました。本当にありがとうございます(T▽T)



アルティザンへの転職条件


冒険レベル32以上




(TДT)←冒険レベル30
スポンサーサイト

2011/02/06 00:37 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

