--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

小型船再考  

次期拡張…。

オンライン手続きだと約3000円を払ってアップできますが、プレイ期間延長などの特典は一切なし。
つまりいつも通りの2500円のプレイ期間30日延長をこれに加えた場合は5500円付近です。

それでアマゾンの拡張パック通常版も5500円でプレイ期間50日延長。
但し、共有倉庫分は別料金になるので315円をこれに加えることになります。
共有倉庫は30日延長だったはずなので、50日分のプレイ期間との調整が面倒…。

個人的な意見ではお値段的にはあまり変らない?
パック版の特典を所持枠を圧迫するゴミとみるかどうかで価値が大きく左右されそうな気もします。



次期拡張で船の強化回数を増やすことができる件は皆様ご存知のことと思います。

乗船レベルを5引き上げることで一回強化が増えるということは小型船の強化回数が凄いことに…なんてことはないでしょう。
小型船においては例えばボンバルダとかガンボートあたりを上限としていると思いますので、戦闘レベル17とか20くらいが小型船の上限じゃないかと推測します。


今回はその推測を基に、海事用の小型船について考えを述べさせて貰います。


小型船強化増加の上限となるレベルを17とした場合、現在大海戦で使われている小型船の殆どは強化回数の増加を望むことはできないと思います。
ですから結論として、小型船はあまり影響ありません^-^


…。


ごめんなさい(TДT)

久々にブログを書いたので、もうここら辺の段階で面倒くさくなってます。
もう少し行数を稼ぎます。

では、仮にレベル20を上限とした場合ですけど…

ガンボートやボンバルダは乗船レベルが17なので強化回数を増やすことはできませんが、ボムケッチは乗船レベルが15なので一回だけ強化回数を増やすことができます。

ボムケッチは小型船の中ではボンバルダ系・護衛用カッターに次ぐ高い耐久の所に位置していますし、機動型じゃない普通のボムケッチは装甲はボンバルダ系と並ぶ小型船最高の値です。
またOPスキルに直撃阻止も付けられますし、特殊機雷も小型の戦いで使えるかどうかわかりませんが付与可能です。
まとめwiki(というかプレイヤーズバイブル?)には直撃阻止の付与のためにマストトップと司令塔が必要みたいです。直撃阻止付与の強化分を貰えた感じ? 司令塔使っているから旋回もちょっと上がっているというおまけ付き。
特殊機雷を付ける場合は砲室が減少するので減少分を埋める砲門を持っておくと良いと思います。
これでガンボート・ボンバルダ・ボムケッチの小型御三家の系統が完成されるのです。

あと戦闘用キャラベルなんですけど…。
乗船レベル9なので20の場合は二回強化回数を増やすことができます。
できますけど…なにを強化すればいいのやら…。

装甲を強化するとして…元々装甲値が低いので装甲を上限まで強化しても、ボンバルダやボムケッチの初期装甲値に並ぶだけという…その上にあの耐久の低さですからね。
重量砲撃をつけて遠距離からハイペで撃って相手の船足を遅くさせるという戦法はどのくらい有効なんだろう…。

戦闘用キャラベルは小型船最高の砲撃力と吹いて持ち上げてますけど、かなり誇張してますからね。
この前造った戦闘用キャラベルを売ったときは、なんか詐欺商法をしている気分になりましたよ。

例え強化回数が増えたところで戦闘用キャラベルは所詮戦闘用キャラベルなんだー!!(T▽T)


スポンサーサイト

2011/02/01 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

コメント

No title

やっとブログを見つけたよ。
大航海時代のゲームのブログを書いていたのか。
探しても見つからないはずですよ!

なに人のレジュメを使ってんの!
あなたの専門をやればいっぱい書けるでしょう。
関羽は私の専売特許なんだから。

これから時々監視します。
あとパスワード解除しておきなさい。

URL | 関羽の子孫のファン #- | 2011/02/03 01:57 | edit

No title

誰だお前!? って思ったらお前かあああああ!!
しかもコメしようと思ったらnameの所が関羽の子孫のファンになっているということは、私のパソコンからやりやがったのかい。

昨日のあれはここを見ていたのか!(^□^;)

一瞬ブログ閉鎖が頭を過ぎった…w

監視してもいいけど、大航海時代のゲームの話だからさっぱりわかんないと思うよー

パスは絶対に解除しません!!!!!!!!

URL | ヨニョ #- | 2011/02/03 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。