--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
戦闘用キャラベルを強化してみました。


こんな感じです。

戦闘用キャラベル

戦闘用キャラベル船部品

圧延を二つ付けた場合は装甲が39になると思いますけど…この耐久にこの装甲はちょっと心細いかもしれません。
大砲三つ積めるということは例え一つが8門であろうと砲撃力はかなりのもののはずですから、もしかしたら次の大海戦で大活躍できる可能性も…。

そこで耐久が高い後衛型ボンバルダを落とせるのかどうかを試してみました。

今回ご協力を頂いた方の船を無許可で勝手に掲載します。

後衛型ボンバルダ


あの時はリス模擬のお時間だったのであまり邪魔にならないようにオポルト前でやりました。

取り敢えず挨拶代わりのキャノ16門×2+キャノ8門(N)です。

実験01

まあ、この時は所持数の関係でキャノは名匠の1584二つでした( ̄▽ ̄;)
結果は聞くまでもないことでしょうが、水弾R20で相手が回避を入れても瞬殺です。
ただし二連弾防御を入れた場合は落とせなくなりますけど。
って、別にこの大砲についてはどうでもいいんです。16門×2でも十分な貫通力ですから、今更何をと…。

大体、戦闘用キャラベルでキャノの威力を存分に発揮するようなところへ行ったら、集中砲火でクリを喰らわなくても沈む可能性がありますから。
この船は外周専門です。
外周であり得ない距離からの砲撃で相手を仕留められるのかどうかということが問題です。

外周で射程の長いハイペリエの砲撃力で後衛型ボンバルダを落とせるのかどうか…。

それでNハイペ16門×2+名匠ハイペ8門(488)でやってみました。
ハイペですからそこそこ距離を取って(弾道を入れた時の射程範囲の真ん中あたり)弾水R20貫通10で撃ってみました。
通常弾防御が入っていたら落ちることはありません。
それなら回避のみが入った状態ではどうか?
結果からいうなら落ちません。
そこでNハイペじゃなくて名匠ならということで、名匠ハイペを持っていない私は名匠をハイペを持っている協力者のKきちさん(ジャンプ漫画の両さんではありません)からお借りしました~

実験02


回避の入った相手を弾水貫で撃ってみたんです。
結果はダメは450~470くらいと差がありました。ありましたけど、後衛型ボンバルダの最高耐久は494ですので、一撃で落ちることはありません。
ありませんでしたよね?(誰かに聞いている)
なんか480いった記憶がないんですが…。
今回の後衛型ボンバルダは耐久484の耐砲撃付きですので、むしろ後衛型ボンバルダの頑丈さを見せつけられた気がしますw

実験03
(どこに貼ればいいのかわからなくなった画像)

でもこれが後衛型ボンバルダではなくて他の船…例えばガンボートが標的だった場合、ガンボが通常弾防御を入れていない場合は落とせることはほぼ間違いないのではと思ってます。

ただ、これって16門×2でも十分なんじゃないのかという気もしたんです。
そこで8門砲を外して撃ってみることにしたんです。


画面設定にもよりますけど、標的になっている方は後ろをよく注視していないと死角になっています。
ここから弾水貫で撃ちましたけど(相手は回避入り)、やっぱり落ちません。
ダメもなんか400~460くらいまであったような…あれ、あまり変らない?
ただ、砲撃のダメは確かに少しなのかもしれませんが落ちてます。
当然と言えば当然ですけど…。

ついでに相手の死角になったところから砲撃です。
実験04


ここでダメ460くらいいきます。相手回避入りでこっちは水弾貫です
これに8門いれたらもしかしたら494ダメいくかもしれません(あくまで推測ですので本気にしないでください)
これって…大砲三つ積みというよりも大砲のできの方が重要なんじゃ…って思いましたw


まあ、結果は革新的なものにはなりませんでした。
なっていたら今の今まで知れ渡っていないはずはないですからね。

戦い方によりますけど、やっぱり後衛型ボンバルダが一番安全?

一応戦闘用キャラベルだって使えないわけではないんですよ。
砲撃力は小型船随一ですからね(TДT)
横からコンボ受けたら大変なことになりそうですけど…。


戦闘用キャラベルどうしよう…。

スポンサーサイト

2011/01/03 00:15 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

コメント

なるほど。。。

絶対ボンバルダというのは、この記事のための伏線だったんですね~っ!((φ(..。)メモメモ
今年もよろしくですっ(*ゝω・)ノ

URL | 通りすがりのお客さん #6cfZObJk | 2011/01/14 20:18 | edit

No title

も、もちろんですよ。
私の記事は全て次への伏線になっているんですよ( ̄▽ ̄;)
ほら、俺たちの戦いはこれからだ的な…(それは最終回ネタ

コメが遅かったのは決してブログを今まで見てなかったわけじゃありませんよ!!(^□^;)

URL | ヨニョ #- | 2011/01/23 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

