--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

サンタになりました  

将官用重キャラベルでBCやってみましたー!(゚Д゚)ノ

予想よりも重かったですw
船の遅さということよりも私のアホさ加減のおかげで、いきなり孤独な戦いをしましたw

他の船が速い速い(TДT)
でも将官用重キャラベルは確かに頑丈です。
私みたいなへっぽこだとあまり意味無いのかもしれませんけど、覚悟を決めて孤独な戦いをやるならこの船がお勧めです。
遅いですけど…。

あと将官用コルヴェってもしかしたらそれなりに使えるかも…。
あの小回りと速度を活かしたデコイっぽい動きは、チキンな心を持つ私にはかなりのプレッシャーでしたよw



クリスマスのライブイベの続きをやってきましたー

と言っても、まだ途中までなんですけど、例のサンタ衣装もらえて嬉しかったです^-^



サンタ試験の最期は長老の口頭試問です。

これが地味に難しかったような…。

以下はネタバレになるので見たくない人はこの続きを見てはいけません!




長老との最終の試験

長老の出す全ての質問に正しい答えを出すことです。
いざ尋常に…試問!!

1,君は子供が好きかね?

好き 
嫌い 
嫌いではない

もうこれは「好き」しかありませんよね。
下手に「嫌い」なんて答えたら長老に靴下で首を絞められかねません。


2,サンタクロースが一番に追求することはなにかね?

自分の幸せ
家族の幸せ 
子供の幸せ

これは突き詰めていけば結局は自分の幸せと解釈できなくもないものの、サンタ試験には建前も必要ですから「子供の幸せ」です!


3,君はなぜサンタクロースになろうと思ったのかね?

人助けと思って 
子供の笑顔がみたくて 
頼まれたから

「子供の笑顔をみたくて」に決まっているじゃないですか( ̄▽ ̄)
そしてヨニョの商会のある人は「サンタの衣装が欲しくて」という素直な答えをw


4,もし、子供に「サンタクロースは本当にいるの?」と聞かれたらどうするかね?

「いい子にしていれば必ず来るよ」という
「きっといるよ」と答える
「いない」という

一番上の…お決まりの台詞を吐かないといけないという屈辱が…(TДT)
もうちょっとひねった答えが欲しいと思った人は、もうサンタさんからプレゼントをもらうことはできない年の人たちですw


5,プレゼントを届けた家にたくさんのクッキーが置いてあったとしたら、君はどうする?

全て残して家をでる
一つとって家をでる
急いでたいらげる

「一つとって家をでる」なんでしょうけど、これはサンタ界の礼儀作法の一つなんですか?
しかもたくさんあるのに一つしか取ってはいけないなんて…トナカイの分はなしなんですね(T-T)
哀れなトナカイ…動物愛護団体なんとかしろ!!(TДT)


6,もしいい子にしていない子供がいたら、どうする?

プレゼントをあげない
靴下に炭をいれる
プレゼントをあげる

はい、私が間違えたところです。
靴下に炭を入れるなんて…プレゼントをあげないどころか、嫌がらせをするなんてサンタってひねくれてるんですね。
例えこの行為にありがたい教えがあるんでしょうけど、そこはそれ…


7、こんにちは!

メリークリスマス!
こ、こんにちは…
こんにちは!

……こんにちは!が問題だと気付かずに普通に「試験終了だー!サンタ服もらえる!」って思ったじゃないですか!!
ここ最大のダメージでした。


8、クリスマスはどう過ごすつもりかね?

子供たちの笑顔を思って過ごす
家族と過ごす
恋人と過ごす

すいません! 見栄はって「恋人と過ごす」って嘘つきました(T人T)
おかげで最初かやり直しになりました。これからは正直に答えます(T▽T)


9,大きな声で笑ってみてくれ

ワッハッハッ
ガッハッハッ
ホゥホゥホゥ

これでいいのかサンタ試験…


10,では最期に、サンタクロースになるための意気込みを教えてくれたまえ

子供達に正体がバレない様に頑張ります!
めんどうだけど頑張ります!
世界の子供に幸せをとどけます!

幸せを届ければいいんですよね!?
プレゼントじゃなくていいんですよね!


こうして長老の難問を突破して晴れてサンタになることができました。
もう服さえ手に入れば子供のことなんてどうでもいいですよね?^-^

クックック…愚かな長老め…子供達へプレゼントを届けた後に服を渡せば良かったものを、渡す前に服を出すとは…( ̄▽ ̄)

サンタ服
偽サンタ画像

スポンサーサイト

2010/12/17 12:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

