--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

将官用サムブークは一体どこに  

久々の記事の内容は新しく導入された中型船です。

なんか名提督の指揮杖なんてものが必要な船体を作らないといけないとか。
造船も本当に面倒になりましたね。

そこで私も新型の船を一隻作ってみようと思います。
まあ、他の人が新しい船、主に将官用コルヴェとか将官用重キャラベルについて色々と発見しているみたいですので、私はまだ見つかっていない(これを書いている時点で)将官用サムブークがどこで造れるのか探してみます。
こう書いているということは、将官用サムブークが他の新しい船と違ってヨーロッパの本拠地で造れることが確認されていないということです。
将官用の船体はこのブログをご覧の方々のおかげで造ることができました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

この恩はいつか別の形でお返し…できる自信がありません。



さ、さて、それでは将サムがどこで造船できるのか探しに行くことになりました。
将サムと商サム…耳で聞くと区別が難しいように思いますが、全然違います。
なぜなら将サムの呼び方は「まささむ」と言って…はい、意味分からないこと言ってごめんなさい!(TДT)

サムブークと言ったらインド洋ですよね。
私が造船修行したのもインド洋でのサムブーク造船ですから、あそこら辺一帯がサムブークの基地だということは嫌と言うほどすり込まれています。
そういうわけで将官用サムブークを作るためにインド洋まで行ってきましたよ!!

ただ、あの時は時間も時間だったので少しでも早くあっちの海へ行きたいという思いがありまして、速度が上昇するアイテムを使いました。
風獣のお守りっていう一番効果の低いのですけどね。

10%なんですけど、速くなったという感覚がありました。
このアイテムってもしかして使える?

さて、東アフリカに到着したのですが、ここでソファラに寄ります。
船の素材となる修理道具一式を作っておいた方がいいかなと思いまして…。
船を造っただけじゃなく、OPスキルにどういうのが付くのかも実験しておかないといけませんし。

ソファラで修理道具一式を作ったついでに造船所で将官用サムブが作れるのか確認しましたけど、作れませんでした。
まあ、ソファラですし…(決してソファラを侮辱する意図はありません)


次はザンジバルです!!
ソファラはダメでもザンジならきっと…!!
ヨニーの造船修行も実はここでかなりやりました。
私にとっては造船上げの聖地はザンジなんです。
みんなマニラで造船してましたけど、あの時の私ってお金がなくてなくて…人様(Y氏)からお金を借りて造船修行していたんです(T▽T)
Y氏ありがとうございます(T▽T)

なんか振り返ってみるとみんながいなければここまで来ることは絶対になかったなと思います。

うん、インド洋での将官用サムブーク造船が無事に終わったらみんなに恩返しをしよう(ここ死亡フラグ)


ザンジに行ったんです。

でもここにも出ません。

薄々感じていたとはいえ、外れるとがっかりですね。
ザンジがダメでもまだ他があります。
大本命のカリカが…。

インド洋にある街の中でも最大の拠点といえるかもしれない街…。
アフリカ以東においてギルドのある非常に便利な街…。
ついでにコショウがいっぱい買える街…でも今更コショウを買ったところで…。
交易レベル上限解除というウザイベントがある街…。

そう、ここならきっと将官用サムブークを造ることができるはずです!

早速ザンジからカリカへ向けて行きました。

東アフリカからインドへ…。
そういえば昔あった香料交易をやっている人って殆ど見なくなりましたよね。

まあ、南蛮がありますから当然と言えば当然ですけど。

香料取引は南蛮でも使えるっぽいですしね。


さ、てきとうに行を稼いだところでカリカです。

もうここがダメだったら他にどこがあるの?っていうくらいですから期待は高いです。



結果


他にどこがあるの?(T▽T)


カリカないなんて結構ショックですよ。
もしかして導入し忘れましたってオチじゃ…。

でもまだです。
まだ他の港が残ってます。

そこを確認しなくては…

インド洋で他にありそうなところといえば…。


ゴアですね。

ポルトガル領ですから、もしかしたら将官用サムブークはポルトガル将官専用という無駄設定を開発側が付けた可能性もあります。
これは確認する必要がありますよ。

ということでゴアへ行ってきました。



結果



将官用サムブークはみんな平等に造ることができるんですね…(T▽T)



って、そんな微笑ましいことはどうでもいいです!
一体どこで造れるんじゃああああああ!!!(TДT)


もう東南アジアですか?
仮にも「将官」という名が付いているんですからあんなところで造るのは…
(注意:決して東南アジアを侮辱する意図はありません)

インド洋あたりで「将官」という格調高い船がありそうなところは…。
やっぱりオスマンと対していたペルシアあたりでしょうか?

うーん…面倒ですけど行ってみますか。

でもその前に念のためにアデンにも寄って確かめてみたいです。

ザンジ→カリカ→ゴア→アデン

なんか効率悪い…(T-T)

だって、カリカにあると思ったんです(T-T)

まさかのカリカスルーですよ。
もう軽クリのための港じゃないですか。


そして悲劇はまだ終わりません。


ペルシャ湾でも造れなかったぞーー!!(TДT)

なんですか、もう東南アジアしか残ってませんよ。

東南アジアなんですか!?

ジャカルタですか?

それともマニラですか?

もう嫌だあああ!!(T▽T)


と、思いながらも無駄に根性を見せて頑張りました。
正直に言いますけど、あの時深夜1時過ぎてましたから(T-T)

なんで私こんなに頑張っているんですか。
他のことをもっと頑張ればいいのに…(T-T)

とりあえず速度上昇アイテム使ってジャカルタ目指しました。

多分20分かからないと思います。
というかジャカルタ着いて確認したら寝ます。

もう無駄な小話もやめます。

これ以上行数を稼いでなんになるのか…。
みんな知りたいことは、将官用サムブークが一体どこで造れるのかですから。
私の小話なんて誰も聞いちゃいません。
というか、私の小話だけ見えなくなる眼鏡を開発してこのブログを見ている方に配っておきたいです。
今年のサンタのクリスマスプレゼントはこれに決まりです!

あ、そうそう。
数日前にケチ○○プさんとの会話でボードゲームをクリスマスプレゼントにするとかって話があったので、今日帰りにおもちゃ売り場へ行ってみました。
そうしたら最近のボードゲームって中々面白いですね。
ちょっと欲しくなりました。
研究室に一個くらいおいても怒られないんじゃないかな…(注意:怒られます)

そして衝撃だったのはこんな物が発売されていたんですね。
胸の所が無駄に3Dでしたよ。

おもちゃ売り場でこれを売るのは…小学生が凝視してましたよ。
アグ○ス呼んでこい!!

そしてSDガンダム三国伝のプラモなんて売ってるんです。
劉備ガンダムとか関羽ガンダムとか…どのくらい出るんだろう…。

マジマジと三国伝のプラモを見ていたら小学生二人に変な目で見られました!(TДT)


って、結局無駄な小話をしてしまった…。

もう、なんの話をしていたのか忘れました。

というか、思い出させないでください。

ジャカルタ到着直前にまとめwikiに将官用サムブークが造れる場所の情報が…。



イスタンブール


こうして私は回航ログアウトを選ぶのでした。

それもこれも死亡フラグを立てたから…。

スポンサーサイト

2010/12/15 06:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

