--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

交易品5000個を…  

南蛮貿易。
東アジアの交易品をヨーロッパなどの地域へ運び売れば、莫大な利益が出るといわれているこの交易。
もちろん、東アジア内だけでもやり方によって南蛮優遇がなくても交易品を増やしていくことも可能です。
って何を今更って感じですね。

その航路は幾つもあると思います。
私自身他の人から聞いて試したものもあれば、まだ試していないものもあります。

そして某氏がある方式を知っていると耳にしました。

で、それをちょっと聞いてみたんです。


以下、某氏の発言

海事64にしてからオスマン亡命シテヨ!

んでシュラはいるんだよ^^

(全く関係ない話でした。この場を借りてお詫びします)

というか、その話をするまえに鬼のようなことを言われたんですけど!(^□^;)

重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^

単垢の私に交易品5000個を、しかも重慶まで持ってこいと(^□^;)
交易品の指定がないということは殿オンラインですか!? 白杆魚鱗甲ですか!?
というか重慶もう完了なんですか!
私なんてまだ澳門すら突破してませんよ!(^□^;)

東アジア内で交易品回していた即50kになったなんて…その航路おせーてください!(TДT)

って、迂闊に言った直後にこれは不用意な発言であったことを悔やみました。

なぜか…

高いよ?

高い…確かに高そうな…でもお金持ちきれなさそう人が高額なお金を要求するはずがありません。

そうなると…

重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^


…。


重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^

このままではマズイ!!
この鬼発言が現実になってしまいます!

どうしよう…このまま無言ログアウトで逃走するしか!?
でも15秒もあったら絶対航路教えてくる。
次ログインしたら確実に
重慶に交易品5000個くらいもってきてもらえますか?^-^
っていう死の呪文がきますよ!(便宜的にこの台詞を「ザラキ」と名付けます)


こうなったら伝家の宝刀「遠慮させてもらいます」を繰り出すべきでしょうか…。(便宜的にこの台詞を「マホトーン」と名付けます)
でも「遠慮させてもらいます」なんて打っている間にあっちが先に航路を教えそうな予感が…ここは「遠慮します」という簡易版にしようかな…って、そんなことを考えている間に航路教えられてしまった!!(TДT)
マホトーン失敗!(T▽T)

こうして私は-

ブタ運搬

ブタを引き連れて東アジアへ行くことになったのです…。

この世界にルーラはないんですか…。

スポンサーサイト

2010/11/14 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

