--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

三國無双6  

真・三國無双10周年ということで三國無双6が出るというじゃないですか。

しかも今回は三国の他に第四勢力として晋が出るとか…。
某掲示板ではもう四国無双だとか、その反論みたいな意見が出ていたりと賑やかですし、釣りなのかどうかわからないですけど微妙に間違った知識を披露している人も多くいます。

私が最初に思ったことは「もう十六国無双までいっちゃえばいいのに」でした。
なんかプレイアブルキャラクター数はシリーズ最多らしいですから、もう十六国の有名どころを網羅することができるような気が…。
十六国だけじゃなくて東晋もいますし、桓温とか劉裕なんて凄い人たちも…。
特に前秦の苻堅の配下なんて面白い人たちたくさんいますし、例えば共に「万人敵」と称された羌と張蚝なんてのも結構印象に残ります。
羌の方は前燕討伐の時に命令を違えた部下の処遇をめぐって指揮官の王猛と対立して、前燕と戦う前に王猛を攻撃しようとしたりと…。
もう一人の方はなんというかあれがなくて…。
あれです…あれ。

タマなし将軍じゃああああああ!!

この人は元々の姓は弓だったんですけど、後趙の将で後趙崩壊後は前秦や前燕に次ぐ勢力を一時期持っていたとも言われる群雄の張平の養子になったんです。
でもこの人、張平の妾とあんなことやこんなことをやっちゃって、それが張平にばれて責められるんですけど、その時張蚝は自分のあれを割くという凄いことをやってのけたんですよ。
なんか張蚝が宦官って書かれているサイトがあるんですけど、宦官なんですかね。
官職をみると宦官っぽくないんですけど…(こう言うところで知識不足が露呈)

羌もそうですけど張蚝の方はその逸話が衝撃的だったので記憶に残っちゃいますよね。

って、三國無双の話をするつもりが五胡十六国の話をしてしまった(^□^;)



おまけ

一部のマニアの間では常識になっていること。

この時代に陳珍という人物が実在し、しかも微妙に活躍しているということ…。


2010/10/29 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

