--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

そういえば…  

前回のあらすじ

商会BCを書くつもりが、そのBCについてすっかり忘れてしまったために、仕方なく大海戦について書くことになった管理人。
しかし大海戦はSSなどを撮る余裕など全くなく、必死になっていたのでどんな戦いだったのかもあまり記憶になかったために、苦肉の策として王老師から授かった幻の秘技「ヴェネツィアントリエステ」を習得したという作り話をいれて記事の水増しを目論むも、改めて読んだら内容スカスカの記事だったために罪悪感を覚えて一人修行の旅に出たのであった。

前回のあらすじは完全に無視してください。

話を強引に変えますけど、ヨニーの商会が今月商館持ちになりましたー!

晴れて商館持ちに

リスで商館を持つなんて不可能だと考えていたのですけど、まさかの商館持ちに…。
これも全ては私を除く商会員みんなの努力の賜です。
本当に頭の下がる思いですぜ、旦那方!(゚Д゚)

で、商館獲得に全く力を貸さなかった私が恐らく一番最初に獲得した商館へ行くという最低なことをやっちゃいました。

ハッ

これを見ている商会員にモコモコにされる!(^□^;)

あ、あれです。
みんなより先に商館に入って、中を綺麗に掃除しておこうと思ったんです。

遂に商館を

なんだろう…自分たちの商館だと思うとなんか他の商館へ入った時とは気持ち的に違いますね。

取り敢えず商館での私だけのプライベートな空間を勝手に確保しました。

ここです。

やっぱり壺

この壺がまた高級そうな雰囲気を見事なまでに出していない代物でして…我が家にあるどうでもいい装飾品という言葉がピッタリと当てはまります。
ある意味良い仕事してますねぇ~

そしてこの商館獲得関連で最近の悩んでいることがあるんです。

商館を獲得したということでそれを記念して商会イベみたいなのがあるんですけど、参加者は各々プレゼントを持ち寄るということなんです。



プレゼント決まらないい!!(TДT)

最初てきとうに通常大砲強化法レシピでも出そうかなというプレゼントとは名ばかりのゴミ処理をしようとしたんですけど、これを知られたら私の信用が落ちます。
一応これでも「顔は笑顔で心はどや顔」という二つ名を持っていますから、ここで信用を落とすのはちょっと…。

かと言ってあまり高価なものというのも考え物ですよね。
ほら、小学生の頃とかでクリスマス会みたいなのがあって、各々プレゼントを持ち寄りますけど、他の人よりもなんか高価な物を持ってきたら気まずくなるじゃないですか。
あれです、あれの心理です。
(注意:嘘です。プレゼント選びに苦心しているように見せて同情を買おうという作戦です)

もうこうなったらお金を渡しましょうか…。
あ、お金ってマネーじゃないですよ。
交易品の「金」のことですよ。

「プレゼントにお金を渡します」って言って「金」を渡すという中途半端なことをやるのもいいですね。

…う、なんかその場が寒くなりそうな気がする。

それなら逆に暖かくなるもの…。

そうなるとやっぱり心が温かくなる話をするしか…って無駄にハードルを上げているような…(T▽T)


本当にプレゼントが決まらないいいいい!!(TДT)

次回に…続かない!!

スポンサーサイト

2010/10/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

