--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

政治哲学者診断チャート  

今回はDOLに関係ないことです。

政治哲学者診断チャートというのをご存知ですか?

まあ、自分の考えがどの政治哲学者と近いのかというのを診断するものです。
この診断では政治哲学者が9人しかいないので果たしてどこまで合っているのかという懐疑的な見方は止めて、楽しんできました。

で、私の診断結果ですけど・・・。


マイケル・ウォルツァー

「正義」とはそれぞれのコミュニティの「常識」である



え…下から二番目の少なさに分類された…。

まさか私がコミュニタリアニズムに影響されていたとは…。
でも微妙に納得できるのは…

功利主義は…理論的には理解できるんですけどちょっと…。
むしろロールズの方が心情的に…。


皆さんはどんな結果でした?


2010/10/19 00:00 [edit]

category: 日記?

tb: --   cm: 5

コメント

No title

アリストテレスでした~ノシ

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2010/10/19 22:58 | edit

No title

おお、美徳重視派ですねw
そんなカルモさんにはこの前岩波書店から出た『アリストテレスの政治思想』という本を…

URL | ヨニョ #- | 2010/10/26 21:49 | edit

No title

フフフ

不動産の本読むので忙しいですwww

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2010/10/30 16:43 | edit

No title

はじめまして。
私もウォルツァーでした。

URL |  #- | 2011/03/07 20:25 | edit

Re: No title

> はじめまして。
> 私もウォルツァーでした。

はじめまして~w
これはまた少数派な人がww
それでは一緒にウォルツァーについての話を…(私はできません)

こ、今度この人の本を読んでみます(T-T)

URL | ヨニョ #- | 2011/03/10 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

