--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

武装沙船を強化しました  

武装沙船。

今後中型戦の主軸になる船と言われています。

中国の港で特殊じゃない造船で作ることがことができます。
でも強化はヨーロッパ戻ってやった方がいいですから、あと中国で造船屋に頼んで作ってもらうときに増減はどうするとか言われたら増減なしで頼んで下さいね。
どうせ一度初期化するんですから。
(ここまでが武装沙船ってなに?という人への私からの暗号です)

実は武装沙船はOPスキル付与実験しかやっていなくて、戦闘用の強化なんかやってことがありません。

ですけど、ヨニ商会で中型BCがありまして、なんと活躍した人には賞品が出るんです!
活躍と言っても、普通に与撃沈とかだけじゃなくて、修理最多の人とか被撃沈最多の人にも賞品がぁーー

これはやるしかありません。
本気でやるしかありません。
本気と書いて「勝てそうな時だけ全力でやります」と読むんです。


さて、そんなわけでヨーロッパへ戻って強化です。
この船の問題点といえば大砲4つ搭載できるのに船員が足りないからフルファイアができないことです。
ということは火力を上げるためにも船室の強化は必要ですよね。

16門砲を4つという強力な火力ということは、例え武装沙船の耐久が800近くあっても安心はできません。
というか沈みます。
そうなると耐久も上げなくちゃいけませんね。
これって結構悩むかも…

取り敢えず中型船なので中型船用の帆を作ることにしました。
材料は皆様ご存知のとおりだと思うので、書きません。
書くの面倒だし…(問題発言


中型帆はいいとして、次は兵装です。
船室強化の部品は幾つかありますけど、中々売りがないのでボルドーの工房で売っている汎用品を使います。
ボルドーで売っているのは汎用中型拡張船室です。

ボルドーへ行くまでが面倒なので、取り敢えず強化ロープ二つで耐久を強化しておきます。
ちょっとでも時間を節約しなくてはいけません。
書いてませんでしたけど、商会BCはこの強化の当日にあります。
しかも操船熟練なんてものもありますから残された時間は結構少ないです。

そしてボルドー前でかなりの時間を浮いてから(武装沙船は19日かかります)ボルドー工房で売っている汎用のあれを二個買って強化しました。
一回目の強化は耐久+60で、二回目は船室+8でした。
まあ、普通の結果でしょうかね。

さて次も船室強化です。

そして結果を見たんですが…。


あれ、倉庫が増えてるような…

ん?

船室の強化値が変っていない…?

あれ、なんか倉庫が強化されているような…。


…。



…。



間違って汎用中型拡張倉庫付けちまったあああああああ!(TДT)


な、なんてことをおおおお!
中途半端に3回目の時に間違ってやってしまったあああ!!
これが最後だったら「まあ、別にいいか」っていう気持ちにもなりますけど、もしかして微妙にやり直したくなるところじゃないですか!!(T▽T)

ど、どどどどどしよう…。
取り敢えず落ち着きましょう。
入院した時に医者から教えてもらった深呼吸の仕方を今こそやるときですよ!

~ここでリアルの深呼吸をしました~

深呼吸をした私が次に行った行動は…。

中ガフ+強化ロープ+船匠室


って、何をやってるんだ私はああああああああ!!!(T□T;)

なんでこんなところで船匠室を使ったんですか!

ばかあああ!
私のばかあああああ!!(T□T;)

もうこれ完全にやり直し確定じゃないですか。
というか、やり直しなら三回目終わった時点でやればよかったじゃないですか。
なんで寄りにも寄ってこんな状況で…。
19日待たなくちゃいけないなんて最悪だーー!!(T▽T)

こうして私は泣きたくなるのを堪えながら19日浮いたのです。

その後は自棄になりながら中型帆を作り直しました。

はいはい、呆れたければ呆れるがいいですよ。

そのくらいならまだいいですよ。

いいですか、この世の中に真のバカが存在していて、しかもそれが自分だったときの気持ちなんてわからないでしょう…(T▽T)

もう泣きたい…。


商会BC開始まであと僅か!!

スポンサーサイト

2010/10/18 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

