--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

武装沙船  

中国実装によって色々なことが変わりました。
一つは16門大砲です。
あ、そういえば書いてませんでしたけど、メモリアルの16門レシピは無事に入手しました~

巧匠大砲は中枢している港じゃないと作れませんけど、幸い六カ国亡命をしているヨニーはカラカスで作りました。
問題は亡命をしていない人は作れないことが…。

って、その話については後日書くとして(絶対に書かない)、今回は中国で作れる中型船の武装沙船について。
皆様ご存知通り、これまでの中型船は大砲が3つまでしか積み込めませんでした。
しかしこの武装沙船は4つ積込むことが可能です。
ただ、船員数が微妙なのでフルファイアが出来るかは怪しいところですけど、それを差し引いても強力な船であることに変わりはありません。
特殊じゃない新造なので、一度鉄装材を入れてから初期化するという手間がありますけど鉄だと耐久800近くいくんでしたっけ?
強化次第ではかなり高耐久の船になるような…。
16門砲も実装されたことですから落ちないことはないんでしょうけど、中型だと武装沙船以外の船は16門砲のおかげでかなり苦戦を強いられそうな予感がします。
特にBCあたりで。

そしてこの武装沙船のOPスキルなんですが、まとめwikiを見てもご存知の通り今のところ(10月12日に書いてます)重量砲撃と修理支援の二つしか判明してません。
急加速も付くらしいと聞いたのですが、今のところ取り付ける材料も不明なので二つにしております。
私も他にスキルが付くかなと思って無駄にOP付与実験をしておりますけど、全然付きません(T-T)
何十回やったんだろう…。

お金が…お金がぁぁぁ!(TДT)
って、それよりも時間を返せぇぇぇ!!(TДT)

さてさて、そんな無駄な実験をしておりましたけど、一応私見ですが武装沙船の重量砲撃付与は重フリゲートと同じで鉛の砲弾と加工鉄材の二つが必要だと思います。
「鉛の砲弾+何か」で重量砲撃が付くかどうか実験してみたんですけど、私の憶えている範囲でいいますと…。

加工木材・強化ロープ・舫綱・渡し綱・副官室・轟音機雷・提督居室・ロープ・上質リギングという重量砲撃とは縁もゆかりもないものを組み合わせたら確か付きませんでした。
実験の時のSSを撮らなかったという失態をしてしまったので説得力は全然ありませんけど…(T-T)

そして武装沙船に重量砲撃付けるくらいなら他の数値を強化した方がいいような気が…。
武装沙船…ゴリ押し感の強い船ですね。

スポンサーサイト

2010/10/15 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

