--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

ほんの些細な思いつきが  

あれは先月下旬の話です。

あの時は確か大海戦が終わった後で、何をしようか考えて、ふと大クリ海賊対策の船を造ってみたいと思ったんです。
まあ、その結果がこの記事なんですけど。

作戦用ケベックを造るということですよね。
でもこの船ってナントに投資していないと造れません。

そんなわけで亡命をしようと思ったわけです。

E鯖における国力はポル>イスパ>イング>ヴェネ>フラ>ネデという感じだったと思います。
ヨニーは元々ネデで初めて、ポル→イスパと亡命を果たしました。
ですから後は国力が高い順に亡命しておけばおkということです。
小国三国の動向が怖いんですけど、ヨニーの場合はネデはクリアしてますし、一応フラとヴェネ交信を持った副官が都合良くいますので最悪上位亡命という選択肢も・・・。

さて、そうなれば早速亡命の手筈を…って普通にロンドンへ行って亡命すればいいだけです。
で、亡命に関してフレにメールを送りました。
実はフレも造船亡命をしたいと前に言っていたのですが、少し前って小国の間で国力ランキングの順位が激しく変動したとかで亡命も一歩間違えると大変なことになってしまうということで控えていたんです。
そこで私が人柱になって小国の順位を確認しておくってメールを送ったんですけど…。

そのメールのタイトルが…
確か「色々お世話になりました」だったかな?
引退を臭わせるタイトルにしたんですw

フレにはどうせネタだって一発で見破られましたけどね!w

気まずくなったので逃げるようにイングへ亡命しますって言ったらちょっと待ってと言われたんです。

なんでも、フレも亡命しようと考えていたらしく…一緒に亡命をしようと…。
でもそのフレはポル国籍です。
つまり一緒にやるためにはポル→イスパという亡命をしなくてはいけません。

しかもゴアに投資していないらしく…。


○○○○ちゃんさようなら!!w

私はブリテン島で一人逞しく生きていきますw


フレ:インドまで拉致するからね!






こうして造船亡命ツアーが始まったのです…

造船亡命の旅序章
リス→ケープ間の定期船の時の光景

ついに始まったボンバルダ編以来の長編シリーズ(嘘)


続く!
(お詫び:どう頑張っても二回くらいしか記事にならない量で、長編というにはちょっと…)

スポンサーサイト

2010/08/03 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ちなみに1週間くらい前はヴェネが国力最低でしたね…亡命ボタン出てませんでした。
…某キャラも冒険職ながら投資に参戦中?!

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2010/08/03 12:50 | edit

No title

なんですと!!?
あのキャラが裏で投資活動を!!!
まさか国を捨てて亡命を…w

URL | ヨニョ #- | 2010/08/08 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

