--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

轟音機雷ですよ!  

ホルムズです。

いきなり何をと思う人もいると思います。
説明するのが面倒なんですけど、文字数を稼ぐために擬音を駆使して説明します。

E鯖でポルが大海戦デビューします!!(ばばーん)

でもポルは殆ど大海戦に出て事がありません。(ヒュウウウウウ)
多分初参加になる人の割合は各国中でもトップクラスだと思います。(ポクポクポク…)

つまり手練れ艦隊の餌食に鳴りやすいのです!(チーン)


私なんて餌ですよ。
大海戦の時の私の二つ名は「撒餌」ですからね。

そう、私が初めて大海戦に参加した時のこと…。

私はY氏と二人で大海戦に参加したのです。
最初はNを狩っていて「楽勝w」なんて思っていましたけど、人に発見されて容赦なく襲われました。
何度も何度も…襲った相手が「ごめんね」っていう程に…(T-T)

そんな容赦のない大海戦ですから中途半端な気持ちでやってはいけません。
中途半端な気持ちでの参戦=ボコボコにされてトラウマになります。
あれ、なったかな?

と、とにかく久々の大海戦ですから気合いが入ります。
それはもう勢い余って空回りするほどです!!

そこで私は前回の記事にも書きましたけど船から徹底的に作り直しします。
海戦の腕が悪いからせめて船だけでも…

まずは小型船です。
というよりも小型船が旧仕様の船で、アップ後に「まあ、どうせポルなんてしばらく大海戦来ないから余裕を持って作れます」なんて余裕ぶっこいていたらいまに至ってますからね!!

結構な数の人が私と同じ状態だと思います。
それは最近船の新造の依頼が来てますからww
ナカーマ(T-T)ノ

それで小型船なんですけど、ガンボよりもボンバルダでしょう!
というのがこれまでの大海戦を経験してきた人の意見かもです。
またある人から聞いたんですけど、F8に統率を入れていない艦隊は苦戦しているようだった…というかいいカモだったとか…。
統率係必須ですか(^□^;)


これはもうボンバルダしかないですね!!

そこで轟音機雷のついたボンバルダにしたんですけど、轟音機雷の付くボンバルダは普通のボンバルダと後衛型ボンバルダですよね。

普通の方がいいかな~って思ったんですけど、外科の効果上がるOPスキルのある後衛型もいいかな~と思ったんです。
ほら、轟音機雷があるからジェノサイドが起きそうじゃないですか。

一隻くらい後衛型があってもいいですよね。

ということでアンボイナで造船することにしました(T-T)

それで色々と素材を集めていたんです。
小型帆とかは親切にくれた方がいたので本当に助かりました。
ありがとうございます(T▽T)

問題は轟音機雷です。
作る場所はホルムズ…。

しかも現在は東アフリカが無法…。

って、そんなこと関係ないや~
行っちゃえ~~

ということでホルムズへ出発しました。

カナリア最短ルートだーー!!

どうせPKいないだろうと思って検索してみるとポルPKが一人。
でもポルな余裕ですね^-^

って、ヨニーはイスパ国籍だった!!(^□^;)

すっかりポル人になってました。
そういえばリスのアパ前にいる守衛に何度も話しかけたことも…

長くその国にいるとアパを間違えるなんてことがありますからこれから亡命する方は気をつけてください。


取り敢えずPKにも遭遇せず、無事にホルムズへ到着して轟音機雷を大量生産しました~~

…9個は作りすぎですね(T-T)

い、いいんです。
きっとバザれば売れるはずですから…。

それがそもそもの間違いだった…(変なフラグを立てる)

スポンサーサイト

2010/07/17 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 4

コメント

思い出しました

wikiの船ページを仕事中に眺めていて思い出したのですが、
私も一瞬後衛型にしようかと思ったものの、アンボまで行く気になれなくてやめたのでした。。。流石船大工、気合いが違いますね。

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2010/07/17 09:25 | edit

もちろんですw

船については妥協をしてはいけませんよw
とか言いながらいつでも作り直せるからいいやと思ってズルズルと妥協をした船を乗っています!(TДT)

そして謎のコメありですw
見るのが怖いので見直しませんww

URL | ヨニョ #- | 2010/07/17 18:30 | edit

なんとw

倉庫キャラをみたら機動型ガンボを発見…

…おかしいなぁ><

URL | カルモ #oO6KqLnE | 2010/07/22 20:42 | edit

No title

開拓港納品ですねw

URL | ヨニョ #- | 2010/07/24 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

