--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

素人がやる台湾貿易  

ヨニーで少し東アジアの貿易をやってました。

実は台湾貿易って殆どやってないんです。
元々交易とかやりませんし、遠いですしw

でも何を思ったのかふと台湾での交易をやってみたくなったので東アジアへ行ってきました~

ヨニーの商会の定期船は淡水へ行けるのでありがたいです。

そういえば商会の人の一部が淡水設定なのになぜか長崎に行ってしまうという不具合があったとか…。

私は幸運にも淡水でしたけど。
散々商会の貿易ポイントを稼いでのこの仕打ちは…酷い話ですね(T-T)

さて台湾との交易ですけど、ヨニーはあまり取引スキルを持っていません。

でも工業品や鉱石は持っているのであまり支障なくできると思います。

まずはお約束の硫黄を淡水へ持ち込み。

え、なぜ安平じゃないのかって…?

ちょ、ちょっとした事情で…(; ̄3 ̄)~♪

淡水とクチンの往復を何度かやったんですけど、ふとマニラへ行ってみることにしました。

マニラで銅鉱石売っているじゃないですか。
あれを銅にすれば硫黄よりもいいとか…。

そして私は1000個以上の銅鉱石を銅にしていったのです…。
酒場で何度も満腹なっては海へ出て行くという作業の繰り返し…。

途中シ○ラの人に強化支援を頼まれたじゃないですか。
東アジア貿易をしている人ならその餌食にかかった経験もあるでしょう。
特に最近は東アジア無法化が頻繁に起きてますから容赦なくやられて悲しい思いをした人も多いことでしょうからね。
しかし、この無法海域化にはPKを裏で操る存在があった!(ゴシップ記事風のてきとうな発言)

行数も稼いだことだし作り話はここまでしておかないと、変に信じてしまう人が出てくる恐れがw

銅を長時間かけて作りましたよ!!
1400個以上の銅ができあがりました。

ふふふ…あの時間があればクチン淡水往復余裕でしたよ(T-T)

で、でも銅の交換は良かったですよ!(T▽T)

台湾交易をこれから始めようとする方、私の経験談を生かしてくださいw

スポンサーサイト

2010/06/28 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

