--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
一発アウトな雰囲気を出しているタイトルです。

ここ数日ブログを更新しているせいか、ホリエモンの顔を毎日見かけちゃいます。
何のことかわからない人はFC2ブログをやってください。


突然ですけどDOLブログを書いている方、ブログってどんな風に書いてます?

いえ、最近ブログ書く気がなくなっていたので、ここは初心に戻ってと思って初心者にもわかるブログの書き方云々を見たんですよ。

で、内容の大凡は以下の感じです。

1、書きたいことを箇条書きにするなりして整理しておく
2、本文を書く
3、文章を見直す
4、タイトルを決める

これって…論文の書き方ですよね。
えー、ブログを書くのにこんなことするんですか(TДT)
私なんて基本は4→2で終わりですよ。
3なんてやりませんから。
おかげで意味不明の文章多発ですから!(TДT)

タイトルなんて本文の内容をあらわす物じゃなくて、本文へ入る前の前座の小話のためのタイトルですから!
自分でも紛らわしいタイトルのおかげで探したい内容の記事を見つけられませんから!(TДT)

DOLブログの場合はこの他にも画像の加工がありますからね。
これもまた面倒です。
こんな画像を貼るのにも手間がかかりますから。

献帝
(注:これは三国志オンラインの画像です)

DOL中の画像を撮って、それをブログに貼る作業って意外に面倒なんですよ。
下手をすると本文よりも時間がかかったりする場合も…ないですねw


それで思ったんです。
他のDOLブロガーさんってどんな感じでブログを書いているんだろうって…。

これはもしかして新しい企画になる!?

新企画「DOLブロガーのブログでは言えない話」






報告


企画倒れになりました

2010/06/27 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

