--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

初めてのブーツ強化  

ちょっとブーツ強化というものをしてみます。


というのも理由があってですね。

最近ダンジョン探索に連れて行ってもらっているんですけど、ろくな装備がないんです!(T▽T)

頭装備がツタンというの時点でネタ装備と思われているかもしれませんけど、できる範囲での最強装備ですから(TДT)

罠にかかった時なんて色々な意味で悲しい気分になりますよ。

罠にやられる

罠再び


一応逸品で攻撃と防御が普通のよりも強い幸運のレイヴ装備してますけど・・・せめてそこそこ防御のあるブーツを装備したいです。


そこでブーツの強化をやることにしたのです。

植物油をどう集めるかです。

植物油を持っているPFがあるのは3℃のみ・・・でも3℃は現在アジア駐在です。

となるとショップ買いか自力で採集の方法くらいしかありません。

一応ショップの植物油を見てみたんですけど…出費が痛い!(TДT)

買えないことはないんですけど、なんていうかもう少しお値段据え置きじゃないとポンポンと買えません(T▽T)

はい、チュニスで採集することにしました(T▽T)

副官船の導入によって採集はかなりやりやすくなりました。

前にセイロンで名工を作ったんですけど、二隻分の容量ですから木材を大量に持ち込めるので気分的楽です。
ただ採集自体の効率は上がってるわけじゃないのでそれほど革命的なものではないのかもしれません。
共有倉庫ワープで他のキャラにも渡せるようになったので、今までセイロンへ行っても上限1399個が実質的に撤廃されたので大量に作る人はセイロン駐在時間が大幅に増えたと言っても良いでしょうね。

昔に比べたら名工の値段もかなり上がっているので倉庫ワープでの名工売りもかなり荒稼ぎできそうな気がしないでもないです。


さてブーツ強化ですけど…。

採集の時間が長い!(T▽T)

めんどくさー!(T▽T)

採集って本当に時間かかりますよね。

取り敢えず植物油200くらい採ったのでオポルト買込んだ皮革もあることなのでちょっとブーツ強化をしてみます。


実は強化って初めてなんですよ。

もう数年もやっていますけど、強化は怖いというイメージがあったので手を出していませんでした。

とにかく強力なブーツを作るためですので生産ボタン連打だだだだだ


そして私はこの時ブーツ職人から見たら考えられないことをやっていたのです。


それは…


一つのブーツのみを強化していました!(T▽T)


だ、だって普通生産って左にあるアイテムを選んで生産したら右にうつるじゃないですか。
まさか左に残っているなんて思わなかったので思いっきり一つのブーツを連打してました(T▽T)

運良く一回の失敗も起きず、防御44のブーツが一つできました。

これが俗に言う初心者的幸運。



これからは気をつけます(T-T)

ということでまた採集のお時間です。

もう暇すぎるので他のことをやってました。


数時間後…。


いよいよブーツ強化です。

ということでやります!!


成功
大成功
大成功

と続いたので…次は失敗しないよね?

44ブーツ強化しちゃってもいいよね?( ̄▽ ̄;)

私は勇気を持って44ブーツを選びました!


生産失敗


ぎゃああああああああ!(TДT)

よりにもよって44ブーツが燃えたああ!!(T▽T)


最悪だ~(T▽T)

この後も強化をしたんですけど、唯一の失敗が44ブーツの時のみでした。

強化やってられるかあああ!(TДT)


植物油採集つらいよ~(T-T)

もうこうなったら手っ取り早くショップ買い…。

こうしてショップで植物油を集めることにしたのです。

この後は強化をしては炎上の繰り返しだったんですけどなんとか60クラスのブーツができました。

もうこれでご勘弁を(T-T)

これ以上やるのは3℃の海事修行の後くらいじゃないとできません。


ブーツでこれなら武器の強化とかって…。


スポンサーサイト

2010/02/21 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

