--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

DOLのヒロインは誰だ!?  

この前ヨニョ商会で造船素材を作るというイベントがありました~~


今回はヨニーで参戦です。
理由はヨニーがサイザル麻を買えることでしょうか。


今回の作る素材は・・・


大型帆三種

大型船体(開拓港で作れる船体)

改良大型砲門

大マスト

渡し綱

司令塔


司令塔以外はカリブで作ることになります。

私は遅めにログインしたので何が何なのかわからなかったんですけど、取り敢えずカリブへ行くことになりました。


いざ出発!!


と思ったら異変発生!

DOL全鯖で接続障害が発生してみんな落ちてしばらくログインできない状況になりました。


驚いたことに急遽チャットが設置されまして、そこで復旧するまで時間を潰すことに…。


チャットで話したことなんですけど…。


Mさん> 昔ヨニさんと雑談していたとき、「DOLのヒロインって誰かな?」て話をしていて

Mさん> やっぱライザ?げーっって話をしてたのね

Mさん> 激論!ハヴェっ子が選ぶ、DOLヒロインって誰!?


今夜も朝まで参ります。




以下、議論された内容を勝手に公表。匿名性を保つために名前は変えてあります。

(注意:話題のポイントが入り交じっているので恣意的に整理してみました。ログとは順序が違ってます)


Nさん> ライザ姉さんはロンドンっこの憧れ(笑)ですよっ

Fさん> ライザ姉さん・・・見たことがない・・・><

Mさん> ちなみに当時、うちはインカの巫女さん(ラウア?)って答えたら、ヨニさんにマニアック呼ばわりされました(笑)

Nさん> (世界周航で無賃乗船しまくったちびっこ)ボソッ

マーさん> あーちびさんの大好きなロザリオの子か

Mさん> エレナ、でしたっけ?<世界周航のちみっこ

ちびさん> マーさんの船に密航した命知らずな小娘ですねw

マーさん> ポルイベってヒロインいないよね

Mさん> 出てくる女性ってマルセイユの酒場娘くらいですよねえ<ポルイベ

Nさん> ポルはフワンがいるじゃないですかw

ヨ○ー> 違う方向に…<フワン

Mさん> ヨニさんは、ベッドに横たわる「はぁはぁ」言う男性が好きですものねっ<問題発言



ガチホモ_n_image


ヨ○ー> 同性愛国家ですからw<ネデル

マーさん> おめでとう^-^

ちびさん> あー、フレデリック人気ありそうだもんね。同性にw

Mさん> ヨニさん、独り占めOKですっ(笑)

ヨ○ー> ちょww

マーさん> そこにちびさんが現れた

Mさん> 酒場娘ならイングリドが一番人気かな???

マーさん> それはないだろうと・・・

マーさん> (ストックに)訪れる人っているのか・・・

Nさん> 酒場娘ならユリア嬢かと

Mさん> じゃ、やっぱり悪の皇帝のおっかさん?<酒場娘の一番人気
(ケープのあの人です)

ちびさん> 娘でないっwww

(この時、悪の皇帝陛下はブラウザ落ちしていたというw)

マーさん> ここに、自称リガの酒場娘(Nさん)がいることをお忘れじゃないか?(笑)

Nさん> 副官ならソニアたんを推しますYO

悪の皇帝> ソニア投擲+1だしね!w

ヨ○ー> いつも物を投げつけられているんですね(T-T)ノ<投擲

Mさん> ナイフとかフォークとか…(笑)<投擲

悪の皇帝> 投げてないし投げられてもないw

Mさん> 悪の皇帝陛下が投擲マスターになろうとしてるのは、夫婦喧嘩対策だったのね(笑)

マーさん> 副官嫁実装のお知らせ!?

悪の皇帝> マーさんだけ大喜びの予感

ヨ○ー> 副官夫も実装されて最後は危険なことに(ネデル的な意味で)

Mさん> むしろDOL婚の時代到来だったりして(笑)

Fさん> オスマンだったらハーレムがつくれるのかな・・・^^

ヨ○ー> オスマン亡命者続出ですねw

Mさん> そういえばオダリスクってハレムの女性を指していたかと思うのですけど、そのオダリスクドレスは狙撃+1…もっと修羅場な予感

マーさん> Mたんは●●●●の嫁!(←要ツッコミ)


こうして議論は深まっていくのです…。

でも気付いたら一時間以上も復旧しなかったので後日改めてイベントをやろうという話になったんですけど、その直後に復旧したので時間も遅かったんですけど再開することにしました。

目的地のカリブへ行く途中…。

Mさん>ヒマなので話を蒸し返すんですが、

Mさん>1人1名、DOLヒロインを挙げてくださいっ


Nさん>(マルセイユの農家の娘)ボソッ

Mさん>酒場前にいるあの娘!?(笑)<マルセイユの…

ヨニー>冒険クエのラダメスとアイーダのシリーズに出てくるジェノヴァの貴族令嬢w

Mさん>教会の前にいる娘…てマニアックはどっちだ~!(笑)


などとヒロイン談義が盛り上がっていきました。
ですけど私たちはこの時、DOLの象徴にもなっているライザ嬢をほぼスルーしていたことで数分後に悲劇が起きるなんてことを夢にも思っていなかったのです…。

復旧後の二度目の接続障害が…。

私たちはカナリア~穀物の間で次々と落ちたのです。


こうした私たちはDOLのヒロイン談義をすると大変なことになることを身を以て知り、以後この話をすることはありませんでした…。

スポンサーサイト

2010/01/26 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

