--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

日本探訪  

日本にいるんですから、日本の服とか装備してみたいです。

そういうことなので長崎で売っている服を着てみました~~


和装


ターバンが…でもこれはこれで一つの珍品ができあがったような…。


取り敢えず後ろ向きの図も…。

後ろ姿が哀愁を…

この後ろ姿が中々…(意味不明)

そして町の人が邪魔を…。

被った


と、そんなことをしていたら長崎で知らない人から決闘を申し込まれました!

つ、辻斬りだぁ!!(TДT)


こうして私は東方の長崎で辻斬りに遭い、その生涯を閉じるのです…。


って、閉じません!

このゲームのプレイヤーは基本不老不死です。
時々髪型が変わって「老いた!(TДT)」ってことはありますけど基本的に長寿アニメ状態です。

でも、サザ○さんとかこの前見ましたけど多少あの世界も時は流れているんだな~ってことがありました。

って、そんなことはどうでもいいんです!

なんでこんなところで長寿アニメについて語らなくちゃいけないんですか!(^□^;)



取り敢えずその格好で長崎をうろうろしていたらウィリアム・アダムスを見つけちゃいました!

話しかけてみたらスキル取得のボタンが…。

どんなスキルを覚えられるんだろうと思ったら日本語のみ…。

一応覚えてみましたけど…。



その後、堺へ行ってみました~~

堺にはアレが売ってますよね。

黒酢のもと…じゃなくてレシピが…。


「トレビの黒酢」のおかげでカテ1の高騰ぶりがすさまじいですからね。
50k以上するんじゃないでしょうか…。

昔はゴミのように扱われていたのに…今ではカテ2がその地位になりつつありますよ(T▽T)
カテ3も下がりましたから大砲作る人には嬉しいんでしょうけど…リス模擬がほぼ絶えてしまったと言ってもいい現状で果たして大砲屋は…。
もう少し経ったら戻ってくるとは思いますけど…。

もう一つ気になるレシピが…。

刀匠秘伝でしたっけ?
弓とか造れるあれです。

なんか月牙なる武器があるみたいじゃないですか。

こ、これはちょっと装備してみたい!

例え能力があれでも・・・


さて、他になにかあるかもしれないと堺をウロウロしていたら茶屋四郎次郎が…。

話しかけてみたんですけど…

茶屋四郎次郎の無駄遣い

これだけです。

長崎の三浦と違ってスキルとか教えてくれない完全なる町の人じゃないですか。
いつも昼間から無職者のように外をブラブラして、話しかけてくれる人には常に同じ言葉をはき続けるRPGの村人Aじゃないですか。

なんという茶屋四郎次郎の無駄遣い(T▽T)

そしてもう一人堺には…。

あのお侍さまは…



この時私の脳裏には長崎で遭遇した辻斬りの悪夢が甦り、その場を逃走するのでした…。


堺ではクエとか受けられます。

ちょっと冒険クエを見たんですけど、私が見たときは生物クエばっかりでした。

そして堺には書庫もあるじゃないですか。

日本語も覚えたことですしちょっと行ってみたんですけど…。

堺の書庫って…



もしかして書物ってあれだけ…。

あの書物だけでそれほどの情報を…ジパング恐るべし!



スポンサーサイト

2010/01/02 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

