--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
明けましておめでとうございます~(^▽^)

今年も宜しくお願いします。


ということでお約束の使い回し画像の嵐



今年一年も何卒寛大な気持ちで私に接してくださいませ

紋付羽織袴座り_m_image

今年の抱負を考えるのが面倒なので…てきとうに億万長者になるにしておきます。




さてさて、前回の続きです。

何事もなく東アジア入港許可をもらったのでいざ日本へ!!

すでに南蛮貿易の利益が凄いということを聞いていたので、北海の名産品でも持っていこうと思います。

北海の名産…ヨニーで持って行くとしたらお酒しかありません!
お酒以外はまともな取引スキルありません!!

ゴミ取引スキルならカンストしてますけどね!!(TДT)

と、取り敢えずジンを持って行くことにしました。

はじめの頃はアムとフローニンゲンの往復でチビチビとジンを買っていたんですけど、副官を船長にして大容量にしていたので面倒くさくなってカテ2連打に切り替えました(T▽T)

私の商大スクーナーと副官の船にジンを大量に積み込んで日本へ向けて出航です!!

商船ですからあまり速度はでませんよね。

しかも私が行った時期は西アフリカが無法海域に真っ盛りの頃でした。

そこで私は危険を冒して無法海域を行くよりも西回り、つまり南米から太平洋を西へ横断して日本へ行く航路を選びました。

旧仕様の商大スクーナーということもあって速度が遅かったです(T▽T)

120日以上かかりましたよ(T▽T)

映画とか一本見られますから(T-T)

本当に気が遠くなるような航海でした…太平洋を渡ったマゼランもきっとこんな感じ…って世界周航イベ途中だった!( ̄□ ̄;)

新年早々嫌なこと思い出した(T▽T)←これを書いている時はまだ09年だったり


そんなダラダラ航海の挙句やっと長崎到着です!

ジパング上陸


早速町役人に進物じゃー!!


確か1000を超えたらポイントは切り捨てられるから1000をちょっと超えるくらいでいいんでしたよね。
で、ジン200個未満で進物完了!




次はいよいよ南蛮貿易です。

果たしてジン約1000個で日本の物をどのくらい頂けるのか…( ̄人 ̄)ジンの神サマお願いします


いざ交換!!


結果…。


清酒180個ちょっとと交換だぁー!(TДT)

予想していたよりも少ないのは…(T▽T)

他のとの交換も考えたんですけど、良さそうな物がなかなか…。

取り敢えず東南アジアで何か買うことにしました。

積荷も少ないのでクリッパで東南アジアへ向かいました。


やっぱりクリッパは速いですね。

数日でヤーディンに到着しました☆

なぜここなのか…それは生糸が売っているから!

やっぱり17世紀前半の対日貿易品と言ったら生糸ですからね。

まあ、中国の上質な生糸の方が良いんでしょうけど…。


船に乗り換えて生糸をいっぱい積み込んで日本へ!!

なんですけど生糸積み込み過ぎて他の物資が積み込めない…(T▽T)

これは水だけを積んで釣り上げた魚で船員を誤魔化すしかありません。

で、私は運用・警戒・釣りを発動し続けていたんです。

まあ、測量なくても日本ならなんとか行けるでしょう。


途中台湾の東を通った時に戦列艦の艦隊の中にこんな船が…。

ジャンク船だ!

ジャンク船だぁー!!

見慣れない名前の船とお思いの方もいるでしょうけど、あれは確かジャンク船の一種です。

ジャンク船ってなんか一種類っぽい雰囲気ですけど色々と種類があるみたいですからね。

こうしたことについて研究しているのは日本だと松浦章氏になるのかな…?
清代を中心にした船についての研究とかあったはずですので、興味のある方は検索をw


さて、羅針盤のみでの航海をしていたら九州っぽい地形が見えたのでちょっと測量を使って現在地を確かめてみました。


迷った…



…。


…。



違うところへ来たああああああ!!!(T▽T)


もうダメだ…測量なしじゃまともに海に出られない…(T-T)


そんなこともありましたけどちゃんと長崎へ着きましたからね。

それで生糸で何が交換できるのか見てみたんですけど…。

清酒180ちょっと
西陣織200ちょっと
種子島200ちょっと
茄子150ちょっと
イノシシ7

なんでこんなにイノシシは少ないの?
もしかしてイノシシって凄く高価なんですか?
それとも「もの○け姫」に出てきたあの巨大なイノシシなんですか?

ハッ

そういえばイノシシって家畜だからもしかして洋上でぽこぽこ生まれるんじゃ…。
こ、これは家畜室の評価が上がる!?

って、そんなわけあるかああああ!!(T▽T)

あんないつ生まれるかもわからないものを待っているくらいなら東南アジアと日本の往復していたほうが確実ですよ…(T-T)

うう…錬金術で「試験管ベビー(イノシシ)」ってレシピが出てくれないかな…(TДT)

で、結局私が選んだ交易品は…。


茄子でした(TДT)

なんか気になったから…(T▽T)←もう貿易する気なし

茄子を選んだ事ですし初夢に茄子が出てきますように…。



おまけ


獅子舞のつもりで何かをかぶったヨニーの図

獅子舞?

スポンサーサイト

2010/01/01 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

