--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

ロンドンでクイズ  

ヨニョの商会イベがありました~

日程がライブイベと被ったのでかなり遅い時間からの開始です!


クイズのルールは…書くのが面倒なので某鴎ブログさまのところを参照で!(やる気なし)

なんて手抜きなことを言ってはいけません。

ここは少し手間をかけてルールをコピペします(○○ーさん勝手に使わせてもらいます(T-T))


1.回答者はスタート地点に待機します。出題者はエリアのどこかに隠れてください。
 王宮や建物に隠れるのもOKです。
 回答者は商会員リスト、フレンドリストを見てはいけません!

2.出題者が問題を出した後、合図とともに出題者を探してください。
 出題者を見つけて、アクション(なんらかのモーション)をした人から回答権獲得です。
 見つかったら出題者はストップコールをかけて、居場所を発表してください。
 みんなが2番手以降の回答権を求め、群がることになります。
 
 (ヨニョ注:ストップコールが出たら他のみんなはその場に一度止まってくださいね)

3.回答権の順番に、問題を答えて下さいっ。
 冒険者のバイタリティ…じゃない、インテリジェンスを発揮してね!


(ヨニョ注:あと、拡大街地図を使っての移動も禁止でしたっけ?)

参加者がやることは…(これまたコピペ)

 ・問題を5つ考えてね!
 ・賞品を用意してね!(2M補助出ます)
 ・賞品のネーミングを考えてね!


賞品は開けるまでわからない方がいいですからねw


さて今回問題を5問用意しておくはずだったんですけど…正直に言います。
開始数分前まで一つも考えていませんでした(TДT)

なんかテーマを考えて、東アジア実装だから東アジア関連でいこうと思ったんですけど…全然良いのが思いつかなかった…(T-T)

でもまあ、一応体裁は整えましたので…( ̄▽ ̄;)

そんな状況でしたけど、はりきってクイズ大会スタートです。

ロンドンクイズ大会!_m_image

そして前半しゅーりょー時点での私のポイントは…1

なんていうか…冬の第三角形とか全然わかりませんしぇん(TДT)

前回王者のミ○○○さんが今のところ他の人を圧倒しています。
なんと言ってもこんなところに座るくらいですから。

ロンドンクイズ大会! 玉座に…

なんとかして二連覇を阻止しなくては…。


で、私は頑張りました。
QMAで○○賢者の私です。
去年のQMAの三国志検定で全国暫定一桁の順位だった私にも意地というものがあります。

そんな私が実力を発揮した問題を一つ紹介します。


ある街に関するクイズです。これから言うヒントから答えを導いてください。
最初のヒントは2つ出しますが、回答者が間違える毎にヒントが1つづつ増えていきます。


a.その街には他の街では全く取り扱っていない武具の特産品があります。
b.その街には造船所があり、投資をするとある船が作れます。

この二つのヒントが出ました。

…甘い!

言っておきますが私は船大工です。
造船の知識は初心者の人よりはあります。

そんな私にこの問題を出すとは…愚問!

もう答えはわかりますけど最大の問題はいち早く回答権を得ること…。
いくら答えがわかっていてもこれがないと話になりません。

そして私は勘を頼りにある場所を探してみました。

結果は見事一番早く回答権を得られましたよ^-^

まさに私の真の力が発揮された場面です。


ということで、前回王者さんとこれ以上差を広げられていけないのでボケなしで答えましたよ。

答えはベイルートです!!



















ロンドンクイズ大会! 不正解…_m_image


なんじゃこりゃあああああ!!(TДT)

あれだけ自信満々に答えたのに…(T-T)
は、恥ずかしい…ここ一番のはずしっぷりが恥ずかしい…(T-T)

ころせぇー! 私をころせぇー!(T▽T)



で、このクイズ大会で私の受難はまだあります。

爆弾に関する問題です。
バカ爆弾 エロ爆弾 う○こ爆弾 犬爆弾 風船爆弾
第二次世界大戦中に存在しなかったのはどれでしょう。


風船爆弾とかは有名ですからね。
でもわかりません。

一番最初の回答者の私は取り敢えずエロ爆弾で…。



ロンドンクイズ大会! エロ爆d…_m_image


で、みんなもわからなくて不正解が続いてもう残された答えが一つしかなかったんです。

う○こですよ! う○こ!

しかも出題者は非道なことに「伏字なしで」とか言うんです。
例え商会チャットであってもみんな答えられません。

ということで回答が一巡して私に戻ってきました。
私は恥を捨てて伏字なしで答えました。

それも白字で!


それなのに白字だったので正式回答として認められないとか…

は!? なんですかそれは!(^□^;)
それじゃあ私はただただ白字で「う○こ!」って叫んだ痛い人じゃないですか(T▽T)

酷い…この出題者は酷すぎる…(T▽T)


というような激しいクイズ大会だったんです。


5問用意したけど4時間くらい?やっても3問までしか消費できなかったという長丁場でしたね。
これは第三回がある予感!?

スポンサーサイト

2009/12/05 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

