--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

バルシャの旅は奥深く  

ハッ

てきとうなタイトルにしてしまった…。

前回は商大クリの強化をしたところまでの話でしたよね。


無事強化も済ましたのでカリカから出発です。

その数分前までPKがウロウロしていましたが、どういうわけかいなくなってました。

本当に助かりました^-^


さて、このまま南西へ向けて行こうと思ったんですけど、アデンの方に商会の人がいるみたいだったのでちょっと挨拶をしに西へと行きました。

紅海に入って検索をしてみたらPKがちらほらいたので怖かったです。

でも商会の人に挨拶をするためには覚悟を決めて行きます。

PKがいるからといって挨拶するのを諦めてはバルシャでの世界一周なんてできません。


そしてソコトラを過ぎた時…。


挨拶をしようとした商会の人:おちます~またノ

(^□^;)


こうして私は南へと舵を切るのでした。

バルシャの旅11


なんだろう…バルシャの旅をはじめて商会の人とまともに挨拶できたのってかめ○ちさんだけだったような…。
って、かめ○ちさんは商会の人じゃなかった!!(T▽T)


東アフリカへ突入しますけど、東アフリカは無法海域です。

バルシャで無法海域航行って…あほですか私は。

とにかく無法海域の手前のザンジバルに寄ってちょっと休憩をしたいです。
リアルで借りてきたアニメを見たり(ここ重要)したいんですよ。

無法海域でアニメなんかみていられません。

ここは冒険者として譲れないところです。


測量を使ってザンジバルのある島が見えて来たのでその方向に進路をとってから少し経った時に…。

海域が変わって無法海域に入っちゃいました。

あれ、ザンジって確か無法海域じゃないはずなのに…と思って確認したら、私が目指していたのはザンジじゃなくてモザンビークでした(T▽T)

もう戻るのも面倒なので自棄になってモザンに行きました。

海域にはPKが二人いましたけど多分大丈夫です。

襲われてもメイン帆取られるか、頭装備品取られて隠された頭を晒されるくらいのリスクですから。

で、なんなくモザン到着~~

ここでしばらく休憩を取るのでした。


たっぷりアニメを見て元気と秘められたパワーをもらった私は(脚色表現であって、本人はパワーを貰ったとか思っておりませんので痛い奴とか思わないでください)再びバルシャでの旅を再開するのでした。

モザンの海域にはPKがいなくなっていたのでそのまま普通にバルシャで南下です。
アガラス岬沖に入ったので検索をかけてみると…

バルシャの旅12

という状態でした。

本当はケープに寄ろうかなって思ったんですけど怖かったのでそのままケープをとばして西へと行きました。
ケープの西…はい、南米大陸です。

南アフリカから南米大陸は結構な距離ですからね。
長い旅になります。

長旅で飽きると思うのでここは暇つぶしにさっきみたアニメの話でも…。


って、これを読んでいる人は南アフリカからマゼラン海峡あたりまでなんて僅か数行で飛んじゃいますもんね。
この数行に秘められたドラマがあったんですよ。

そのドラマを話す前にまずはさっき見たアニメの話をしまs(ry


その途中で船員がこんなことをしてくれたんです。

バルシャの旅13船員が…

おおー!
貴重な食料をつり上げてくれた!

バルシャは小さい船でそんなに多く物資を積み込めるわけじゃないですから、こうした物は嬉しいです。
もしこれが銅版画だったら、その銅版画で船員の頭をかち割っているところでしたよ。

本当に気の利く船員です^-^

って、よく考えたら余剰積載もあまりないからマンボウを食料に転換できない(^□^;)

日頃サバとかイワシを釣ってくるのにどうしてこういう時にマンボウを釣ってくるんでしょう。
本当に気の利かない船員です(T▽T)

私はこの船員に対してもう少し気を利かせろとお説教をするのですが、お説教の前にさっき見たアニメのはなs(ry

って、どんだけ私はアニメの話をしたいんですか!(^□^;)

もうバルシャで世界一周する話じゃなくて、アニメのことを話ながら世界を旅するって話になっているじゃないですか。



と、そんなこんなで無事南米大陸までたどり着けました。
バルシャの旅14

ウシュシュシュも無事通過~

バルシャの旅15ウシュシュシュ

いつも通り色つきもいますけど浮いているだけなので安全です^-^

とは言うものの、モザンビークから無寄港でここまで来たのですからどこかに寄らないと…。
さすがにこのまま太平洋というのはちょっと尻込みしてしまいます。

で、バルパライソに寄りました~
バルシャの旅16

って、ヨニーの恥ずかしい装備が!!(T▽T)


次回太平洋横断!?
スポンサーサイト

2009/11/07 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。