--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

寄り道もほどほどに…  

あれはヨニーがマラッカへ行っているときのことでした。


ふと商会員リストをみると何人かが南米の方へ向かっているではないですか。

聞けばホバートまで行くとのこと。


そこで私はある勝負を持ちかけました。

こっちがマラッカに着くのが先か、あっちがホバートに着くのが先か…。

私が勝ったら改良フル帆を獲得!

もしも私が負けたらリスで幸運の壺を販売するというものです。


勝負が成立しましたけど、多少あっちが先行している形です。

でもあっちはホバートですし、こっちはクリッパです。


私の考えではこっちがやや有利だと思いました。


改良帆入手を確信(?)した私は笑顔でアフリカを南下しておりました。


そこでふと思ったことが、ヨニーは宝石レシピをマイレシピに入れているんですけど、実は白石加工のレシピだけありません。
白は基本名工になりますからまず使いません。

ですけど今のヨニーはソムリエです。
これは是非白石から宝石を作っておかなくては!!

そこで途中ケープに寄ってレシピを取ることにしました。

まあ、勝負中ですけどこっちはクリッパですから余裕です、余裕。

うさぎとかめの教訓がありますけど、幸い私はうさぎ役になるほど愚かな昼寝などしません!

レシピを取ってきたら即全速力で出発です。


なんていってもクリッパですから。



ケープに到着したら素早く投資連打でレシピ獲得~

さて、レシピも取ったことですし、ここでお昼寝でも…なんてことはしません!

そんなベタなことをやるほど私はお約束な人間じゃありません。
悪いですけど今回は容赦なく勝たせて貰いますよ。

あの改良の帆が欲しいんです。

ヨニーのボロボロのメイン帆が一個新しい帆になるんですよ!
私の脳裏には清潔感たっぷりのヨニー号という名のクリッパー(そんな名前だったっけ)が海を航海している光景が浮かんでます。


さて夢と希望が満ちてきたところで出発ー!



ですけど海に出たときに悲劇が!!



なんとケープ前をぐるぐると回る色つきがああああああああ!!



ぎゃああああああああああああああ!(TДT)


ボロボロの汚い船ヨニー号が海を航海している悪夢が私の脳裏をよぎりました。

それから数分後にその色つきは消えましたけど、ちょっとした事件です。

まさかこんな時にこんなことになるとは思いませんでしたから。


その後は全速力でマラッカへ向かいました。
気が付けば相手はもうチリ海盆をぬけていました。

このままでは負けてしまうかも…。

そこで私は最後の手段をとりました。


積荷の投棄



余分な積荷は全て海へ不法投棄です。
例え放射性物質であろうが勝負のためには海に投棄します。

こうして私はマダガスカルの南西で10日ほどの水と食料以外の積荷を全部投げ捨てました。
おかげで速度上昇率が9%も上がりました。

いくら運用を使っているからといってもマダガスカルからマラッカまでこれで持つのかと…。

でもやればできるものなんですね。

運用使っていれば耐えられました。


ですけど、相手だって油断なりません。
私が必死な思いで速度上昇率を上げていても、あっちは太平洋ですから何もしなくてもそれ以上の上昇率で海を渡ってこられます。

もう相手の艦隊が嵐に遭えと何度祈ったことか…。


あっちは測量で目的地を確認したらしいので私も測量を使ってみたらこっちもジャカルタを確認しました。
うまくいけばまだ間に合うかも?

とは言っても、私にできることは相手が嵐に遭遇することを祈るくらいです(サイテー)

ジャカルタを越えてマラッカのある半島を目視で確認できそうになって「これはもしかして勝てる!?」と思った瞬間に相手がホバート到着(T▽T)

それを聞いた直後に少しでも距離を詰めようとNの中へ飛び込んでいたのでお約束通り絡まれるという二重のショック。

こうして私は敗北したのです(T-T)

結局ケープ行ったのが敗因なんじゃないかと…(T▽T)


勝負の途中で寄り道をしてはいけないという教訓なのでした(T-T)
スポンサーサイト

2009/10/09 00:00 [edit]

category: DOLっぽいの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近の記事

プロフィール

非公式マスコット

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

